里田まい、2021年への“ポジティブ”な姿勢明かし反響「母親としてかっこいい」「勇気をもらえる」

E-TALENTBANK


1月1日、里田まいがInstagramを更新した。

【写真】里田まい、息子撮影の笑顔SHOT&夫・田中選手の“ノロケ”綴る

里田は、自身のInstagramアカウントにて「明けましておめでとうございます!」と挨拶。「続けて、「まずは神経衰弱からスタート!」「『しんけいしゅいじゃく!』って言っちゃう息子が、早速可愛い」「娘はウロウロ」とトランプの写真と共に、子どもたちの様子を明かしていた。

また、前日12月31日に更新された投稿では、「2020年、今までと違う日常に、ストレスを感じないわけはなかった。」「でも、結局その中でも、家族との時間、友達との時間、お仕事の時間、それぞれを新しい形で楽しむことが出来た! 最高の出会いもあった!!」「どんな状況でも面白い何かは必ず転がっている。」「それを見つけることが、私は大好きだ。」「日常が、大好きだ!」と、2020年を回想し、シャボン玉をして笑顔を見せる自身の写真を公開。

さらに、2021年についても「どんな年になるかな? 大変な年かな?」「それでも構わない。すぐには変わらない、変われないこともある。仕方ないこともあるから。」「自分に出来ることを、やるしかないから。」と抱負を語りつつ、「ただ、そんな中からも、沢山の笑いや感動や面白さという、日常の旨味を見つけ出していこうじゃないか」とコメント。続けてInstagramを見ているファンへの感謝や、年末の挨拶なども綴っていた。

この投稿に、ファンからは「母親としてかっこいい」「勇気をもらえる言葉ありがとう」「ポジティブなまいちゃんが好き」「同感!!」「心に響きました」「いいこと言うなぁ」「考え方がとっても素敵で元気がでます」「涙でそうになりました」などのコメントが集まっていた。

里田は、2016年2月に、夫・田中将大選手との第1子となる男の子を出産。また、2019年6月には第2子の女の子が誕生しており、SNSなどでは、2児の母として子育てや家族の様子についてたびたび綴っている。

以前には、同Instagramにて、息子の撮影した自身の写真や夫・田中将大選手が娘を抱きしめている写真などを公開。同時に、“ノロケ”を綴り、「素敵家族にほっこり」「ノロケ話で心が温まりました」「マー君最高」といったのコメントが殺到していた。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ