【アピール強すぎ!】婚活アプリに登録しているイタイおじさんの特徴とは?

ハウコレ

年を重ねて、ある程度の年齢になると、「ずっと独り身なのかな」と考えてしまうのは、女性だけではありません。不安を抱いてしまうのは、男性でも女性でも関係なく感じているようです。独り身の状態に焦りを覚えると、結婚に対して色々な手段から掴み取ろうとする方も多く、その一つとして「婚活アプリ」があります。今回は、婚活アプリに登録しているイタイおじさんの特徴をご紹介していきます。

■プロフィールが長い
婚活アプリは、実際に会うことが出来ない距離の方でも、知り合うことが出来るので、色々な方が利用しているようです。実際に会って話すわけではなく、ネット上で知り合うので、自分のプロフィールが顔写真の次に大事となっています。おじさんになってくると、若い男性のように写真でアピールすることが難しくなってきている場合が多いので、プロフィールを充実させてアピールする方が多いようです。今までの経歴や、趣味など、文章に力を注いでいる方が多くいます。自分が経験してきたことを文章でアピールすることは、大事なことですが、あまりにも長くなってしまうと、読むほうも疲れてしまいます。おじさん好きの方でも、あまり読まない方が多いのではないでしょうか。

■リア充感を出しすぎている
働き始めて何年にもなると、給料が上がっていくことはもちろんですが、給料が高いことから、趣味を楽しんでいたり、豪華な食事をしたりと、リア充感を演出している方が多いようです。おじさんだけに限った話ではなりませんので、婚活アプリに登録している女性も気を付けた方が良いようです。女性がリア充なのは良いことですが、男性と一緒になって楽しむことが出来るというアピールもしておきましょう。

■身体に自信がある
年齢にあまり関係なく、身体を鍛えている人が多くなってきていますが、アプリ上で自分の筋肉を見せびらかすと、女性としてはあまり惹かれることがありません。若い男性が筋肉を見せびらかしているのと、おじさんが筋肉を見せているのでは、評価が違ってきます。筋肉よりも、体型を活かしたオシャレな服装を着ている方が好みだという女性は多いようです。

■若者のファッションを着ている
おじさんが好きな女性は多くいますが、おじさんが頑張って若いファッションを着ているのが好きだという女性は少ないです。おじさんはおじさんにしか出すことが出来ない魅力があるので、年齢に合った服装をしてほしいという方が多いようです。おじさんは、人生の経験を若い男性よりもしていて、安心感があるため好きだという方も多くいます。女性は、年上の男性に惹かれるという方が多いので、無理せずに、年上の男性を演出されると、好きになるという方もいるようです。

■まとめ
今回は、婚活アプリに登録しているイタイおじさんの特徴についてご紹介しました。婚活アプリをしているのであれば、結婚相手を探していることが大前提になるので、女性としても、無理していなくて、一緒にいても安心できる男性を探している場合が多くあります。

年を重ねた女性も、今回の記事を参考にして、若い男性からイタイと感じられるのではなく、年上の魅力と感じられるような登録の仕方をしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ