男性が惚れた女性に《つい》してしまう言動4つ

ハウコレ



好きな人を前にすると、普段はしないようなことでも”つい”してしまうことがありますよね。男性も惚れた女性に対してはつい特別な態度をとってしまうといいます。男性が好きな女性に”つい”してしまう言動とはどのようなものなのでしょうか?

■「おはよう」や「おやすみ」のLINEを送る
好きな女性に「おはよう」や「おやすみ」のLINEを送るという男性は多いです。朝起きた瞬間に彼女のことが気になってついついLINEしてしまうのだとか。また朝から返信がくるとテンションが上がり、その日は一日仕事を頑張れるという健気な男性もいます。朝起きた時と夜寝る前に彼女にLINEをすることで、つながっていると感じられるのでしょうね。

■「カワイイね」と褒める
男性は好きな女性との会話中は、ついついほめ言葉が多くなりがちです。ほめるつもりがなくても、「今日もカワイイね」「その服似合ってるよ」など、思ったことがつい口に出てしまうようです。男性から本心で褒められたら女性としてはすごく嬉しいですよね!

■ヤキモチを妬く
好きな彼が他の女性と仲良くしているところを見たら、ヤキモチを妬いてしまいますよね。それは男性も同じで、自分が惚れた女性にはついヤキモチを妬いてしまうといいます。ヤキモチを妬くのはカッコ悪い、男らしくないと頭では分かっていても、嫉妬心をおさえるのは中々難しいようです。

■写真をとる
好きな女性の写真を取りたがる男性は多くいます。彼女の笑っている顔や美味しそうにご飯を食べている時の顔など、色んな表情を写真に収めておきたいと思うようです。また会えない時間に写真を見返すことで、彼女の余韻に浸ることもできます。

男性は惚れた女性の前では気持ちを隠しきれないものです。ついつい態度で気持ちを表してしまうといいます。そのアピールに気付いてあげることができれば、素敵な恋に発展するかもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ