【2021最新】ダイソーの人気キッチン用品特集!便利なおすすめ商品をご紹介♪

folk

ダイソーキッチン用品特集


キッチンに便利な最新アイテムを購入して、素敵な空間にして見ませんか?使い勝手の良いものなど話題のものを知っておくと良いですよ。

そこで今回はキッチンに便利なおすすめグッズをまとめました。きっとお気に入りが見つかるはずですよ。

キッチンで使いたくなるようなものばかりなので参考にしてくださいね。ここでは主に小物系のキッチンアイテムや、収納のカテゴリーに分けています。早速ダイソーのキッチン用品を見ていきましょう!

小物系のダイソーキッチン用品

ダイソー小物系「可愛い北欧柄の鍋つかみ」


ダイソーキッチン用品

instagram(@minimal._.white)

北欧柄の鍋つかみはモノトーンでシックなセンスの商品です。こちらはダイソーで人気のある鍋つかみなのでおすすめ。

あつあつの鍋を持ったりオーブンから取り出したりするときに便利ですよ。キッチンにあるとセンスの良さが光りますね。

様々な鍋つかみの種類がありますが、一際目立つのがこのタイプでしょう。北欧風のものが好きな人にはたまらないはずです♪

ダイソー小物系「スレートコースター」


ダイソーキッチン用品2

instagram(@minimal._.white)

とても便利なのがこの商品でしょう。スレートプレートシリーズは大小様々な形があり、ダイソーでも特に人気が高いです。

一番小さいサイズはコースターになり、小物を置いたり食器として使ったりできます。3枚入りなので使い道がたくさんできておすすめ。

キッチン用品としてこのプレートを購入してみてはいかがですか?おもてなし用に料理を置いてセンス良くコーディネートしてみては?

ダイソー小物系「マグカップ」


ダイソーキッチン用品3

instagram(@ths__555)

ドット柄とシマシマが可愛いおすすめのアイテムです。

このマグカップはレンジや食洗機には使えませんが、通常に扱う分ならキッチン用品として便利ですよ。

この人気の高いマグカップは、フランフランに売っているような可愛いものばかりです。

モノトーンで合わせてこのキッチン用品を購入するのも良いですね。たくさんあってもまた欲しくなるアイテムです。

ダイソー小物系「紙皿」


ダイソーキッチン用品4

instagram(@minimal._.white)

この紙皿はおもてなしのときなどに使うと喜んでくれるおしゃれなキッチン用品です。しっかりしていて、たくさんの料理を乗せても安心。

28センチほどの大きさなのでパーティーに便利ですよ。ダイソーの紙皿は様々なデザインのものがあるので、お気に入りおを見つけてくださいね。

キッチンに収納しても可愛く見えるので人気ポイントアップです。これを使いたくてパーティーを開きそうなくらい♪

ダイソー小物系「プラスチックカトラリー」


ダイソーキッチン用品5

instagram(@minimal._.white)

このようなパーティーに便利なキッチン用品がたくさんあるので助かりますね。容量もたくさん入っていてパーティーに人気です。

使い捨てにできるカトラリーを持っているといざというときに役立ちます。このアイテムをキッチンに保管しておくのがおすすめです。

これならみんなでワイワイ楽しめるでしょう。先程のダイソーの紙皿と一緒に合わせて使ってみるのも良さそうです。

ダイソー小物系「クチポール風カトラリー」


ダイソーキッチン用品6

instagram(@maynum00)

あの話題のクチポールのカトラリーのような形をした人気のアイテムです。クチポールは少し値段が高めなので、まずはこのアイテムを使ってみましょう。

キッチン用品としてかなり便利なものになるはず。カトラリーは形が大事で、このような美しいラインのものがおすすめです。

キッチンに飾りたくなるほど。誰も100均で購入したと思わないでしょう。早い者勝ちのダイソーアイテムです。

ダイソー小物系「南部鉄器風の急須箸置き」


ダイソーキッチン用品7

instagram(@minimal._.white)

南部鉄器が小さくなったような可愛いおすすめの商品です。持ち手の部分にお箸を差し込んで箸置きに使えます。

このキッチン商品はとても優秀で、お友達に自慢したくなりますよ。ダイソーでも人気のある箸置きなので、見かけたら即買いです。

お客さんが来たときにもこの急須の形をした箸置きを出せば、ちょっとした話題になります。キッチンアイテムでとても便利な一品です。

ダイソー小物系「グラフチェックの鍋つかみ」


ダイソーキッチン用品8

instagram(@minimal._.white)

料理が楽しくなるようなキッチン用品があると嬉しくなりますよね。

グラフチェックはとても人気のあるおしゃれな柄なので、キッチンにあると雰囲気が変わるでしょう。

ダイソーではこの鍋つかみが可愛くて話題になっています。両手用に2個欲しくなるはず。

グレーの鍋つかみは汚れも目立ちにくく安心して使えます。今まで代わりにタオルなどを使っていた人はそれも卒業です。

食品収納系のダイソーキッチン用品

ダイソー収納系「レンジOKなタッパー」


ダイソーキッチン用品9

instagram(@ayako.anko)

やはりレンジやオーブンで使えるようなキッチン用品はとても便利ですよね。

耐熱ガラス食器のキッチンアイテムは、蓋をしっかり止められるため食品を収納するのにも活用できます。

人気のアイテムを使って、楽しく食事の準備をしましょう。透明なのでどのような食材が入っているかもすぐ分かりおすすめ。

料理作りが楽ちんになるはず。この人気アイテムを使って時短してしまいましょう。

ダイソー収納系「ボックススクエア」


ダイソーキッチン用品10

instagram(@minimal._.white)

そこそこ大きめなのでお米や小麦粉、乾物などを入れられる便利な商品です。蓋は別売りになっていますが、蓋も一緒に購入するのがおすすめ。

重ねてキッチン下などにも入れられますよ。食器類を入れるのも良さそうですね。ダイソーでは白とダークグレーがあります。

ダークグレーはレアアイテムなので、見つけたら即購入すると良いでしょう。キッチンをスッキリさせられます。

ダイソー収納系「ファスナーケース」


ダイソーキッチン用品11

instagram(@ths__555)

文房具入れなどにも使えるこの商品は、キッチン用品としても便利なおすすめアイテムです。

例えば中途半端に残ってしまった個包装の鰹節やティーバッグなども入れられます。

これならキッチンがおしゃれに見えますよ。このダイソー商品は開口部分がL字になっていて、とても使い勝手が良いでしょう。

何を入れようかワクワクしそうなアイテム。

ダイソー収納系「粘土ケース」


ダイソーキッチン用品12

instagram(@nami0015)

商品名は「粘土ケース」となっていますが「本当に粘土を入れている人は少ないのでは?」というくらい、他のものを入れていることが多いです。

ここでもキッチン用品としてアレンジしています。野菜室にケースを入れるとシンデレラフィットできるかもしれませんよ。

とても便利なので、野菜室などに使うのがおすすめ。ダイソーの人気商品でもある粘土ケースを活用してみてください。

ダイソー収納系「タッパー」


ダイソーキッチン用品13

instagram(@izabel13ok)

冷蔵庫の中にこのアイテムを入れ、調味料などを目隠しできる人気の便利なキッチン用品です。

ダイソーで揃えることで冷蔵庫の中がまとまって見えますね。

パッケージが気に入らないときにも使えるのでおすすめです。

これならおしゃれな冷蔵庫になって、キッチンに立っている時間が長くなりそうですね。ちょうど良いサイズも嬉しいポイントです。

ダイソー収納系「ロックポット」


ダイソーキッチン用品14

instagram(@ma.yuy___am)

食洗機を使用している人におすすめなのが、この粉洗剤を入れられるキッチン用品です。片手でも開けられる便利な一品。

食器洗剤のパッケージに入ったものをそのまま使用するよりも、このアイテムに入れ替えるほうが断然便利です。

スプーンも入るくらいの大きさなので、これを機に購入してみてはいかがですか?小さなものもあるので固形のものも入れられます。

ダイソー収納系「ペーパーストックバッグ」


ダイソーキッチン用品15

instagram(@yuka_setsu0527)

お米もすっぽりと入るくらいの人気アイテムで、目隠ししたいときにも重宝するキッチン用品。厚手の紙素材が二層になっていてとても丈夫です。

折り曲げると袋の開口部分が安定して収納するのにおすすめ。ダイソーのキッチン用品で様々なものを入れてみませんか?

デザインもいろいろあるので好きなものをチョイスしてくださいね。便利な一品です♪

ダイソー収納系「かご」


ダイソーキッチン用品16

instagram(@nabeka2016)

キッチン用品としても活用できるおすすめのグッズです。冷蔵庫の中に入れたり食器を入れたりと美しく見せられます。

大きめのカップや調味料入れにも使えますよ。これなら料理をするのがワクワクするようなキッチン商品に。

人気のものを使うとテンションが上がりますね。ダイソーに入ったら思わず独り占めしたくなるような気持ちに。

ちょっとした工夫で素敵な収納ができる商品ですよ。

ダイソーキッチン用品まとめ


どれも人気のあるものばかりでしたが、気に入ったものは見つかりましたか?用途として違う用品でもキッチンに使えるものもあるので、ちょっとした工夫で素敵なキッチンにできます。

これらのアイデアを参考にしてダイソーのアイテムを使ってみてくださいね。これを見たら早速ダイソーに向かうこと間違いなしです。便利なものを使って楽しく料理作りをしましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ