既読無視なんてさせませんっ!トークが続く【LINEの話題】4選

恋愛jp


普段気になる男性や彼氏とやり取りするとき、LINEの話題に困ることって意外とあって悩みますよね。
既読無視された……もしかして話題が悪かったのかも?なんて悩みとは、今後はおさらばしたいもの。

そこで今回は、トークが続くLINEの話題について解説していきたいと思います。

(1)同僚や先輩なら仕事の相談を


同僚や先輩とLINEで親しくなるなら、まずは仕事の相談をするのがよいでしょう。
仕事仲間なら共感も早いですし、男性を頼って相談する感じは相手にとって意外と嬉しいものです。

ただ、愚痴をひたすら聞いてもらうパターンにはならないよう気をつけてくださいね。
愚痴ばかりだと印象はどうしても悪くなりますし、なかなか明るい空気にはなりづらいかです。

(2)お互いの趣味の話


趣味の話で盛り上がって距離を縮めるのもいいですね。
お互いに共通する趣味があるときは、その話で盛り上がらない手はないでしょう。

共通の趣味がないときは、まずは相手の趣味についていろいろ話を聞くのがポイントです。
自分の趣味に興味を持ってくれることに、好感を持つ男性も多いからですね。

(3)昔の思い出話


LINEの話題に困ったときは、昔の思い出話を持ってくるのも面白いですよね。
例えば職場の同僚とLINEするなら、入社したての頃のお互いの第一印象について話したり……。

昔の話は意外と盛り上がるので、話題に困ったときはぜひ引き出しから出したいですね。

(4)今度一緒に行きたい場所の話


LINEのやり取りは、今度一緒に行きたい場所について話すことで盛り上げることもできますね。
とくにすでに親しい関係になれているなら、一緒に行く場所についての話もしやすいでしょう。

自分から誘うのも自然な感じになります。
「こういうところ行きたいんだけど、どう?」といったように、LINEならお店のHPや写真なども共有しやすいですよね。

なかなかトークが続かないときは、確かに話題に問題がある場合もあります。
これこそが彼と盛り上がれる鉄板の話題!というものをぜひ見つけて、LINEでは確実に距離を縮めていきましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ