1年前は何が読まれていたの? 2020年1月を振り返る

始まりました2021年! 2020年が色々とありすぎて、1年前の記憶がだいぶ薄れている方も多いのでは? そんな皆さんの為に、「アニメージュプラス」に掲載していたニュースから、2020年1月を振り返ってみました。

<2020年1月1日~1月31日の集計>

10位 ED『桃色片想い』カバー秘話! 寺田悠輔&ファイルーズあい対談

9位 『Marvels Spider-Man』より格納庫付きスパイダーマン・スーツのミニチュア・フィギュア!

8位 特別列車”ゆるキャン△梨っ子号”運行記念描き下ろしイラストグッズ発売!

7位  ミッキーやウッディの丈夫で可愛いスマホケースが登場!

6位 『すとぷり』を歌って、ライブチケットや限定ポスターを当てよう!

10位には、2020年1月~3月に放送されていたTVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』で主人公・えりぴよ役を演じた、ファイルーズあいさんと、音楽プロデューサーの寺田悠輔さんによる対談記事がランクイン! 推しをもつことの尊さを全力で肯定してくれた同作品。『桃色片想い』がEDで流れたことに驚いた人も多かったのでは? そんな音楽制作の秘話がロングインタビューで語られていました。

8位は、『ゆるキャン△』コラボの記事。2020年1月からシリーズ最新作『へやキャン△』が放送されていたこともあり、『ゆるキャン△』がコラボした特別列車「ゆるキャン△梨っ子」号の運行記念グッズの記事が入っていました。2020年はキャンプがより注目された年だったような気がします。密を避けつつ、自然に親しめるキャンプ。アニメ『ゆるキャン△』を見返してみるのもいいかもしれませんね。

5位 『ポケモン』と女の子のファッション絵本『LARME』がコラボ♪

4位 『聖闘士星矢』スタチュー第1弾!『フェニックス一輝』がプライム1スタジオからリリース

3位 『ゆるキャン△』10巻アニメイト限定セットはフェイスランタン付き!

2位 夢と魔法のドールハウスが作れる!週刊『ディズニー ドールハウス』創刊!

1位 2020冬アニメ『今期何見る?』のTOP10ランキング結果を発表!

4位には、『聖闘士星矢』のフィギュア記事がランクイン。アニメ化自体は1986年だったものの、2019年にウェブアニメ化されたこともあり、フィギュアの需要も高まっていたのではと思われます。

3位は、またもや『ゆるキャン△』記事! 2位には、週刊『ディズニー ドールハウス』創刊の記事が入りました。

そして1位は、昨年の元日に公開されたランキング記事! 「dアニメストア」で行われた、 2020年の冬アニメで気になる作品の人気投票の結果が発表された記事でしたが、1位に輝いた作品が何だったか皆さんは分かりますか…?

正解は、『Re:ゼロから始める異世界生活』でした。2位は、『とある科学の超電磁砲T』、3位は『異世界かるてっと2』。新型コロナウイルスの影響などで、予定通りの放送とはいかなかったアニメ作品も数多くありましたが、皆さんが見たアニメもランクインしているでしょうか? 記事では10位まで発表していますので、是非確認してみてくださいね。

去年の1月下旬から、中国の武漢閉鎖など新型コロナウイルスに関連するニュースを耳にするようになりました。コロナとの付き合いももう1年なんですね……。今年は2020年よりももっと良い年になることを祈って! 今年もたくさんエンタメに生きる力をもらいましょう!

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ