自宅で飲み会をしていた男性 トイレ休憩後の展開に、笑いがこみ上げる

grape

新型コロナウイルス感染症の流行により、対面で人と会うことを避け、外出自粛を余儀なくされた2020年。

在宅で仕事をしたり、友人や遠方の家族とビデオ通話をしたり、オンライン上でのやり取りが増えました。

中には、複数の人とビデオチャット形式で行う『オンライン飲み会』を開催する人も。自宅で酒を飲みながら、なかなか会えない友人と顔を見て話すのは楽しいものですよね。

しかし、自宅で開催する『オンライン飲み会』ならではのハプニングもあるようです。

オンライン飲み会に参加したのは…

ある日、自宅で友人たちと『オンライン飲み会』をしていた、ネコランド(@DOG48181219)さん。

ひとしきり語った後、トイレへ行くために席を立ったといいます。

トイレを終えて席に戻ると、画面からは「今日一番」といっても過言ではないほど、盛り上がっている声が聞こえてきました。その理由は…。

かわいすぎる代理猫の登場…!

飼い主さんの不在を埋めるように、猫たちが参加しているではありませんか。

ちなみに、飼い主さんいわく「自分がいた時より盛り上がっていたので、画面の前に戻るに戻れず、写真を撮影していた」とのこと。

猫たちの行動はネット上で拡散され、39万件を超える『いいね』が集まりました。

・これは絶対に盛り上がる!猫好きにはたまらないオンライン飲み会ですね。

・うらやましい。自分もこの飲み会に参加したかった。

・3枚目の、猫たちののぞきこみ方がかわいくて笑った!

画面ごしに、楽しく会話する飼い主さんの姿を見て、猫たちは興味がわいたのかもしれませんね。

飼い主さんは、今回登場した2匹の動画を、ほかにもたくさん公開しています。気になる人はチェックしてみてください!



[文・構成/grape編集部]

出典 @DOG48181219約束のネコランド

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ