男から見た「かわいい」は女性目線とは全然違う!「かわモテ女子」の特徴

ハウコレ



同性の間では「かわいい」と評判の女性でも、男性からはあまりモテなくて不思議に思うことはありませんか?実は女性が思う「かわいい」と、男性が思う「かわいい」は全然違うのです!そこで今回は男性から見た「かわいい」女性の特徴を挙げてみました。

■ゆるふわな天然女子
天然な女性は男性にかわいいという印象を与え、モテる傾向にあります。少し抜けてるところがあったり、ゆるふわな雰囲気を持っている天然女子は、男性からすると癒しの存在でもあるのです。ただあまりにも度が過ぎる天然女子は、まわりの人を不快にさせてしまう場合があります。男性にモテている女性はほどほどの天然女子ということなのでしょう。

■甘え上手な女子
男性に上手に甘えられる女性というのは、男性からのモテ度が高いです。女性に頼られるとついつい何でもいいよと言ってしまう男性は多いはず。頼られるということは信頼されているということの証しでもあるため、男性としては嬉しいことなのです。何でも自分でやるのではなく、たまには男性を頼って甘えてみるのもいいのではないでしょうか?

■シャイな女子
明るくポジティブな女性は誰からも好かれる傾向にありますが、少し控え目なシャイな女性も男性の目にはかわいく映っています。「かわいいね」と褒めたときに恥ずかしそうにしたり、頬を赤らめたりする姿をみて男性は思わずキュンとしてしまうのです。

■ご飯をいっぱい食べる女子
好きな女性のタイプに、ご飯をいっぱい食べる人が好きと答える男性は多いですよね。いっぱい食べてくれる女性とは一緒に食事を楽しむことができて、レストラン選びにも力が入るといいます。また彼女が美味しそうに食べている姿をみると幸せを感じるという男性も多いようです。

「かわいい」と感じる基準は、男性と女性で全然違います。女性からすると理解しがたいことでも、男性の目には魅力として映っていることもあるのです。この記事を参考にかわいさを磨いて、恋を楽しんでくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ