そろそろかな...?カレが【結婚】を意識する瞬間4つ♡

ハウコレ



大好きな彼からまだプロポーズがない…いつになったら結婚を考えてくれるの?!と悩む女性は多いのではないでしょうか。男性はもともと結婚への意識が低く、女性とは伴わないひとが多いです。そんな男性でも結婚しようかな、と思う瞬間をご紹介します♡ぜひ実践して、彼からのプロポーズを頂いちゃいましょう!

■家庭的な姿をみたとき
朝起きたときにいい香りのコーヒーと自分の健康を考えてくれた和食のご飯が用意されていたらそれはもう最高の目覚めですよね。仕事から疲れて帰ってきたときも綺麗になった部屋と温かいご飯・お風呂があれば彼にとって帰りたい家になること間違いなしです。そんな姿をみて男性は安心して家を任せられると、結婚を意識する人が多いようです。

■弱い自分を受け入れてくれたとき
男性は基本的にプライドが高く見栄っ張りな生き物なため、自分の弱いところを人に見られるのを苦手とする人が多いです。しかし、本当に心を許せた女性になら弱い自分も見せるものです。そんなとき、そんな自分を優しく受け止めてくれる女性に対し、この先も一緒にいたいと結婚を意識するようです。

■ライバルが現れたとき
男性はもともと独占欲の強い生き物で、常に自分だけを見ていてほしいと思うひとが多いです。喧嘩も倦怠期もなく順調な交際をしていたとしても、大切な彼女に他の男性の影がチラつくと不安になり離したくないと思うものです。その結果、結婚を意識し始めることが多く、そのままプロポーズ…♡なんてこともありますよ。

■出先で夫婦に間違えられたとき
旅行先やデート先で「ご主人」「旦那さん」など夫婦に間違えられたとき、男性は夫婦になったときをイメージし、結婚を意識するそう。男性にとって結婚はイメージしにくく、難しいのかもしれませんね。そんなときはあなたが一歩前に出て、結婚について話すのもいいと思います♡

なかなかプロポーズされないな…と悩むひとがいたら、ぜひ実践してみてください。もしかしたらタイミングを逃しているだけであなたとの結婚は考えているかも?!そんなときはあなたの機転で彼を誘導しちゃってくださいね♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ