この先もずっと一緒だよ!彼女と「長続きするためのコツ」とは

恋愛jp


せっかく彼女ができたからには、長く付き合いたいですよね。
しかし、なかなか長続きしない男性も多いです。

心当たりがある男性は、彼女と長続きするためのコツを学んで、今度こそ末永い幸せを手に入れましょう!

(1)彼女をほったらかさない


社会人になると、仕事が忙しくて学生時代のように彼女のことを頻繁に構うことができなくなります。
だからといって、男友達との付き合いも大切ですし、何より彼女といる時と違った楽しさがありますよね。

しかし、あまりに放置しておくと、彼女は寂しさを通り越して愛情が冷めてしまいます。
LINEを送るなり数時間だけでも会うなりして、彼女をほったらかさないようにしましょう。

(2)意見が合わない時はきちんと話し合う


付き合っていくうちに意見が合わず対立する時が出てきます。
そんな時、「ケンカになりたくないから」と自分の意見を飲み込んでその話題を避けていませんか?

そのまま不満を溜め過ぎてしまうと、いつか大爆発して相手から見切られてしまう可能性が高いです。
意見が合わない時は、その都度きちんと話し合って、その場ですっきりさせたほうが長続きします。

(3)思い出作りを大切に


長続きするためには、思い出作りが必須です。
いつか訪れるであろう倦怠期や、お互い忙しくて会えない日々が続いた時に支えになるのが2人の思い出になります。

なるべく写真や動画、品物など形になるものを残しておくと、気持ちが冷めることなく長続きしやすいです。

(4)彼女の誕生日と付き合った記念日は忘れない


どれだけ忙しくても記念日は忘れてはいけません。
「仕事が忙しくて、つい彼女の誕生日にLINE1つしなかった……」なんて起こしたら一大事です。

女性は、皆さんが思っている以上に記念日を大切にします。
せめて、彼女の誕生日と付き合った日くらいは祝ってあげてください。

長続きするためには、「彼女に飽きられないこと」と「彼女を蔑ろにしないこと」が重要です。
この2つができていれば、よっぽどのことがない限り数ヶ月で別れるようなことはないでしょう。

いつまでも必要とされる彼氏を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ