【おうちデート】彼氏はこれが幸せ!彼女の“嬉しすぎる”行動 #3「新品」

ウレぴあ総研

「おうちデート」を楽しむカップルは多いと思いますが、ふたりきりの空間はリラックスできるだけでなく、お互いのことについて改めて知るいい時間。

外では見ることのなかった彼女の姿は、新鮮だったり楽しかったり、男性にとって幸せな刺激です。

おうちデートで彼氏が嬉しくなった彼女の行動とは、どんなものなのでしょうか。実録エピソードをご紹介します。

「俺はもともと呼吸器系が弱く、冬はよく咳をします。

外でのデートはアメをなめたり水分をよくとったりしますが、部屋の中だと乾燥がひどくて咳が出て、特に寝起きはつらくて……。

彼女の部屋に泊まることが増えたけど、うるさいだろうし気になるだろうなと申し訳なく思っていました。

ある日、また泊まりの用意をして彼女の部屋を訪れてみると、寝室にあったのは新品の加湿器。

『朝、つらいでしょ? 私も乾燥が気になるからちょうど欲しかったの』

と、笑顔で話してくれる彼女の気持ちが本当に嬉しかったです。

おかげで気持ちよく起きることができて、朝から調子がいいのは彼女のおかげですね」(26歳/調理師)

調子が悪そうな彼氏を見れば、心配しますよね。

でも、わざわざ何かを購入するような気遣いは、かえって彼氏の申し訳なさが深くなる恐れもあります。

さり気なく「自分も欲しかったから」と言ってくれる彼女の気持ちに、大きな愛情を感じますね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ