【普通であればモテるけど…】苦手な女性もいる男性の特徴

ハウコレ

人の好みは、人によってそれぞれ変わるので、普通だとモテる男性も、自分は付き合おうと感じない方もいるのではないでしょうか。彼が良い人なのは分かっているけど、どうしても合わないという方もいるでしょう。いくら「良い男性」だと言われていても、不安に感じてしまうことがあったり、自分のコンプレックスを考えてしまうようなことがあれば、彼との相性が会ってないのかもしれません。今回は、普通ならモテるけど、苦手な女性もいる男性の特徴をご紹介していきます。

■返信が異常に早い
女性は頻繁に連絡を取りたがり、男性は、用事があるときにしか連絡を取りたがらないという方が多いでしょう。 たまに彼の方が頻繁に連絡を返しており、常に連絡を取り合っているような方もいます。女性の中には、連絡をあまり取りたがることなく、返信も頻繁にしないという方はいるので、そのような女性と男性は、相性が良いとはいえません。返信を早くされると、自分も返信を急がなきゃという気持ちになるようです。こまめに連絡をしてくれる男性は、女性ともっと連絡を取りたいと考えているので、たびたび長文のメッセージを送ってくることがあります。長文で着たら長文で返さなければいけないので、面倒くさくなって返信をしなくなることもあるようです。

■コミュニケーション能力が高い
初めて会う方でも気さくに話しかけ、コミュニケーション能力が高い男性は、皆から好かれて、女性にもモテていると考えている方もいますが、実は、そうでもないようです。コミュニケーション能力が高い人は、「八方美人」に見えることもあります。「この人の事も褒めているんだろう」「社交辞令なのかな」と疑ってしまう方もいるようです。単純に人と話すことが出来る方は、努力をしている場合が多くあります。コミュニケーション能力があるというだけで毛嫌いせずに、きちんと話してみることによって、彼の努力している所や、良い面が見えてくる可能性もあります。

■気配りが完璧
初めてデートするときに、女性のエスコートに「慣れているな」男性も多くいます。デートした男性が女性慣れしていると感じたら、少し距離を置く方もいるでしょう。女心が分かっている男性は、女性からモテますが、分かっているということは、今まで女性と関わってきたということなので、不信感を感じてしまうこともあるようです。まだそこまで仲良くなっていないのに、エスコートを完璧にしていて、気遣いが出来ていたら、「何かあるのかも」と感じてしまい、関わるのをやめようとする方もいるようです。

■誰が見てもイケメンな男性
イケメンの男性と付き合いたいと考えている女性は多くいますが、イケメン過ぎてしまうと、「自分と釣り合わない」と判断している女性も多いのではないでしょうか。イケメンだからこそ女性からモテているはずなので、争いが起きてしまう可能性もあります。眺めるだけにしておいて、付き合おうとは感じないという方も多いのではないでしょうか。

■まとめ
今回は、普通であればモテるけど、苦手な女性もいる男性の特徴についてご紹介しました。モテるような行動が全員にモテるわけではないので、自分で良いなと感じて選んだ男性と付き合いましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ