結婚するなら性格重視! 奥さんにしたい女性の特徴5つ




相手の容姿で好きになってしまうことってありますよね! とはいえ、結婚となると見た目よりも性格を重視したくなります。男性がずっと一緒にいたいと思う彼女とは?

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴

1. デート費用に協力的

彼がおごってくれるとうれしいですよね。とはいえ、それが当たり前になって男性に頼る気満々の女性になってしまうと彼も引き気味に。男性はプライドがあるのでそのまま頑張るかもしれませんが、心の底では「いつか終わるな」と限界を感じ始めます。
だからこそ、上手に割り勘を申し出るなどデート費用を協力できる女性は「思いやりがある。これからも一緒にいたい」と思われるのです。

2. カジュアルなファッションも好き

せっかくのデートなら思いきり可愛くしたい! ファッションやメイクに気合を入れたいのが女心です。ただし、普段からブランドにこだわりすぎたり、メイク時間が長すぎるなど夢中になりすぎたりすると彼からは冷めた目線が。
それよりも、オンオフの切り替えができると愛され彼女になります。シンプルなルームウェアを着たり、お散歩デートではラフなファッションをしてみたり。無難なコーデもサラっとできるほうが彼も居心地が良いのです。

3. 彼の変化に気付いてくれる

「髪型が変わったね!」など、彼が変化に気付いてくれるとうれしいですよね。同じように、男性も彼女から気付いてほしいと思っています。
ただし、男性が望むのは「気を利かせてほしい」という意味です。例えば、彼が仕事で疲れているようなら遠出をやめておうちデートに変更する。彼が困っているときはそっと寄り添って話を聞くなど。彼の変化にすっと対応できる彼女は、まさに奥さんにしたい女性です。

4. 理不尽に怒ったりしない

カップルならケンカは当たり前ですし、言いたいことは伝えたほうがうまくいきます。
そんな理由のあるケンカなら歓迎ですが、意味もなく急に怒りだすなど理不尽な態度が続くと男性はガッカリです。八つ当たりが続くと彼のほうもどっと疲れてしまうでしょう。ずっと彼女の機嫌をうかがいながら生活するのかと思うと、結婚する気持ちは萎えてしまいます。

5. 提案を楽しんでくれる



男性も大好きな彼女のために努力しています。デートコースを考えたり、レストランを予約したり。でも、毎回のこととなると結構な負担。とはいえ、それを彼女が喜んでくれたり感謝の気持ちを示してくれたりするなら、これからも頑張ろうと思えます。
反対に、文句ばかり、お礼も言わないなどずうずうしい態度が続くと彼も意欲がダウン。最初は「ワガママなところも可愛い」なんて許してくれますが、いつしか「彼女止まりだな」なんて距離ができてしまいます。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ