草なぎ剛、結婚女性は5年前の彼女? 木村拓哉の意味深インスタでわかった、今も消えない絆

wezzy


 元SMAPの草なぎ剛が12月30日に婚姻届を提出し、結婚したことを発表した。妻となった女性は一般女性とのことで、それ以上の情報は公表していない。ただ、まだSMAP解散前の時期から、草なぎと一般女性との交際は何度か報じられてきた。

まず2015年10月、草なぎが30代の女性を伴って祖母の住む愛媛県・今治市に里帰りしたことを「週刊女性」(主婦と生活社)が記事化。その年のお盆に、草なぎが女性を連れて突然、祖母の元を訪れたという内容だった。ただし東京の飲み屋で知り合ったという若い男性も一緒で、彼らは草なぎの親族たちとバーベーキューを楽しんでいたそうだ。

とはいえ、肝心の祖母にも草なぎはこの女性が恋人や婚約者であると紹介していなかったそうで、祖母は「一緒に来た男性の奥さんか恋人だと思った」そうだ。

続いて2016年6月、今度は「女性セブン」(小学館)が草なぎと30代女性の交際を報道。それによれば「ふたりは以前からの友人で、最近になって恋愛交際をスタートさせた」とのことだった。ふたりは焼肉屋や鶏鍋店で食事を楽しみ、店から草なぎの自宅までは距離をとって歩くなど記者を警戒している様子だったという。

そして昨年9月、同じく「女性セブン」が、草なぎが東京都内に20億円を投じて豪邸を建設していると伝えた。おそらく順調に工事が進めば今年9月頃には完成したのであろう。同誌の取材に草なぎの家族たちは「結婚するかどうかは特に聞いていない」と答えていた。

草なぎに結婚願望がなかったわけではなく、タイミングを待っていたのだろう。ちょうど2015年の5月、草なぎは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で中居正広相手に「(結婚を)考えた人はいますよ」「タイミングとかあるしさ。自分の意思だけじゃないしさ」と明かしていた。自身を「結婚不適合者」「無理だね」と分析しつつも、「(結婚は)5年はない」と宣言。ちょうど5年後の2020年に入籍したことになる。
木村拓哉、意味深なインスタ投稿
 草なぎは結婚報告と共に<これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります。このような状況下での報告になりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息を願っています。>とコメント。

また、草なぎと共にジャニーズ事務所を離脱した稲垣吾郎は<これからも良き仲間として、ファンの皆さまと共に、夢を叶えていきましょう。>、香取慎吾は<つよポン、おめでとう!びっくりぽん!まだまだこれから、一笑懸命がんばりましょう!>というコメントを寄せている。

今年3月にジャニーズを辞めて個人事務所に移った中居正広は、縦読みで粋に祝福。

<信じられない…。はぁ…。
 アイツに剛に先を越されるとは…。はぁ…。
 わざわざコメントですか…。
 せいぜい逃げられないように!
 女房ができるんですね…。
 なんてこった…、ちくしょう!>

頭文字を縦に読むと「幸せにな」となる。

そしてSMAPファンをざわつかせたのが、木村拓哉も即座に草なぎへの祝福メッセージを公表したことだ。

木村のコメントは<めでたい!めでたい!めでたい!!>と、非常にシンプル。だが、そこには木村なりのしっかりとした意味があった。

2017年12月にV6の岡田准一と宮崎あおいが結婚発表した際、岡田からLINEで報告を受けた木村は、同じように「めでたい」を意味するスタンプを3つ送ったという。当時、木村は「LINEのお年玉キャンペーン」CMの発表会で岡田の結婚について触れ、友人知人から結婚の報告を受けると毎回、「めでたい」にかけてタイのスタンプを3つ送ると明かしていた。

木村いわく、「1つめの『めでたい』は本人、2つめはお相手の方。3つめの『めでたい』は、いずれ授かるかもしれない新しい家族への『めでたい』」とのことで、草なぎに向けても同じメッセージを送ったことになる。

草なぎの結婚情報が解禁になったのは12月30日の午後6時だったが、実は木村は同日の昼間にInstagramを更新し、「雨上がりの青空って本当に気持ち良いですね!」という言葉を添えて空の写真を投稿していた。

これを、草なぎが「新しい地図」としてリリースした楽曲「雨あがりのステップ」にかけているのではと深読みしたSMAPファンは多く、「木村さんは事前に結婚報告受けてたのでは」「SMAP全員めっちゃ仲いいじゃん?」とSNSは大盛り上がりだった。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ