ダメ男か見極めて!【付き合っても大丈夫】な男性のポイントって?

ハウコレ

付き合う前は、素敵に見えていたのに付き合ってみると、ダメな男性ばっかりという女性が多くいるようです。男性に騙されている女性は、うわべの部分だけ信用して、その男性の本当の性格を知らないまま付き合っていることになります。好きなった瞬間からその男性を見る目にフィルターがかかり、ひいきして見るようになります。ダメンズばかりなのであれば、付き合う前に男性の行動や言動に意識して注目してみてください。ここからは、男性の見るべきポイントをご紹介していきます。

■仕事に対しての姿勢
仕事に対して適当な姿勢で取り組んでいる人は、転職続きで定職につかない男性や、養ってもらうことを前提にしている男性が多くいるようです。仕事がまじめな人は、人間関係も真面目な人が多いようです。

真面目な男性ならば、不満や愚痴があったとしても、必要以上には言わずに生活してくれます。常日頃から不満が口に出る方は、こちらのストレスにもなるので、注意が必要です。現状に満足していないにも関わらずに、行動に起こせない人は、不満を口に出してストレスを解消し、自分の保身でしか行動しない男性が多いようです。不満が多くある男性と付き合っても、有益なことは生み出しません。

■お金遣い
お金遣いで、その人の本質が分かる場合があります。欲しいものが我慢できない人は自分の欲に甘く、都合のいい女性が他に現れると、その人の方へすぐに移動してしまうかもしれません。

堅実に貯金し、管理がしっかりしているタイプは、女性の事も真剣に考え、付き合うならば結婚という考えの男性に多いようです。性格の相性ももちろん大事ですが、お金の使い方は、今後の人生にとって一番大事なことになるので、把握しておきましょう。お金の価値観のズレは直すことがかなり大変です。

■他人に対しての姿勢
彼女に対して優しく振舞ったり、気を遣うことは当たり前ですが、第三者に対しての姿勢がその人の本質なのではないかと言われているようです。多くの女性は、彼が他人に対して冷たい対応や、迷惑な対応をすると、一気に冷めてしまい別れることになるでしょう。

見る目が無い女性は、今後直してくれるかもしれないという期待を込めて、別れることは無いようです。他人に対して冷たい対応をするのは、本質なのでなかなか直りません。本人が直そうとしなければ、余計に直らないでしょう。今はまだ、自分に対して優しいかもしれませんが、長い間付き合っていると、その矛先が自分に向けられる日が来ます。男性と付き合う前に他人に対しての姿勢を観察するようにしましょう。

■友人のタイプ


男性の周りにいるタイプが分かれば、その人の本当のタイプが分かります。類は友を呼ぶという言葉があるので、昔からこの事は照明されて来ました。

その男性は、芸能人などの圧倒的カリスマを持っているわけではないので、似たような友達が周りに集まっているはずです。その人を知りたいのであれば、周囲にも目を向けるようにしましょう。

■まとめ
今回は、付き合っても女性が嫌な気持ちにならない男性を見極めるポイントをご紹介しました。付き合ってから気付いても遅くなってしまうので、付き合う前にこのポイントを確認してみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ