これはいける...?思わず女性の【本命だと期待してしまう】行動って?

ハウコレ

最近は草食系男子が増えてきており、女性側から男性にアプローチするという場面も増えてきたのではないでしょうか。頑張って気持ちを伝えているはずなのに、全然気がついてくれないといったことも起きているようです。鈍感系男子や、草食系男子には、「よく話す」ということだけでは気が付いてもらえないのかもしれません。今回は、男性が確信をもって脈ありなのかと期待する女性の行動を、ご紹介していきます。

■ボディタッチがある
男性は、女性からボディタッチされるとすぐに「この人自分に気があるのかも」と考えてしまいます。考えてしまうと同時に、「いやいやそんなはずはない」と勘違いしてしまうことを恐れて、頭の中で否定してしまうようです。男性から触ってしまうと、セクハラだと言われる恐れがあるので、いきなり触られると、かなりドキドキしてしまいます。仲が良くないのに触りすぎてしまうと、警戒されたり、軽い女性と勘違いされてしまうこともあるため、気を付けてください。頻繁に会う予定がある方や、仲が良いけど長年女性として見てもらえない男性には、思い切ってボディタッチをしてみることも良いようです。試してみて男性が嫌な顔をしていなかった場合は、一歩関係が前進したとみていいです。

■頼ってくる
男性は、女性から頼られると嬉しくなり「もしかして」と意識するようになります。女性から頼りにされることを嫌がる男性はいません。頼られることによって女性のことを意識し始め、「頑張って期待に応えたい」と考えるようになります。

男性が期待に応えたときは、必ず笑顔で「ありがとう」や「頼りになる」など、褒めるようにすれば、さらに男性は女性のことを意識し始め、「脈ありかも」と考えます。好きな男性には、自分の頑張っている姿や、頼もしいと感じる姿を見て意識してほしい方が多いようですが、ときには頼ってみてください。

■プレゼントをくれる
男性から女性にプレゼントを渡す機会があっても、女性から男性にプレゼントを渡す機会は、あまりありません。誕生日などに、わざわざプレゼントをくれる女性には「脈あり」と確信する方も居るようです。

誕生日以外でも、何もないときにその男性だけ他の人とは違うお土産を渡したり、特別扱いをすることによって、さらに意識するようになります。誕生日にプレゼントを渡すならば、一回しかチャンスは無いので、逃すことが無いように事前に調べておきましょう。もし失敗したとしても、その気持ちは、男性が気付いてくれるはずです。

■目が合う


男性も女性も、気になっている人が居るとついつい目で追いかけてしまいます。男性は女性から見つめられると、嫌でもドキドキしてしまうので、目が合うと、「自分のこと好きなのかな」と意識します。

普段であれば、目があったとしても何も感じませんが、不意に目があってしまうと、逸らしてしまうことが多くあるようです。恥かしいかもしれませんが、そこの我慢して見つめると、男性の心を動かすきっかけになります。

■まとめ
今回は、男性が「脈あり」だと感じる女性の行動をご紹介しました。何も意識していなくてこの行動をしていたならば、男性泣かしになります。男性は単純なので、本当に意識してほしい男性にだけ行うようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ