みんなに羨ましがられる!「仲良しカップル」の共通点

ハウコレ

大好きな彼とずっと一緒にいられる、長続きの秘訣をあなたは知っていますか?みんなから素敵だなと思ってもらえるカップルの共通点を見ていきましょう。

■適度な距離感をわかっている
仲良しカップルはすべて相手のことを知っていると思われがちですが、実はお互いに信頼しているからこそ知らないこともあります。好きすぎて他の人に取られないか不安といった気持ちもわかりますが、なんでも報告しなくてはいけないといった状況は、いずれ窮屈で逃げ出したくなってしまうので、長く続きません。寂しいなと思ったときは、束縛するのではなく、素直に好きだからもっと一緒にいたいなと可愛く伝えればいいのです。束縛したり、干渉しすぎたりしないのが仲良しカップルの特徴です。

■二人だけの世界に入り込まない
仲良しカップルは、彼氏彼女以外との交流も惜しみません。二人だけの世界に入り込んでしまうと、新しい情報に触れる機会が減り、刺激がなくなってしまうからです。お互い友人や同僚、家族などさまざまな人と付き合うようにし、視野を広げることでお互いの存在の大切さを感じることができるのです。

■我慢しすぎない
言いたいことがあるけど嫌われたらどうしようという考えがあり、言いたいことを我慢してため込んでいくと、いつか爆発してしまいます。仲良しカップルは言いたいことを、言葉を選んで相手をなるべく傷つけないように伝えるのが得意です。思いやりを持っていえば伝わることをわかっているのです。

■愛情表現を忘れない
長く付き合っていると、付き合い始めの高揚感は薄れてきます。いつまでも仲のいいカップルは、長くても適度な愛情表現を忘れません。毎回会うたびに言うのは恥ずかしいですが、「好きだよ。」「愛しているよ。」と伝えましょう。また付き合いが長いと、やってもらうのが当たり前になってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまうこともあります。好きな気持ちと同じくらい「ありがとう。」とお礼の気持ちを伝えるのも大切なことです。仲良しカップルはお互いを信頼しています。我慢しすぎたり、愛情表現を忘れたりが続くと破局の原因に。長くても思いやりの気持ちを忘れないことが大切です。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ