いっぱい構いたくなる♡彼をキュンとさせる「甘え方」とは

ハウコレ



もうちょっと彼に甘えてみたいけど、うまい甘え方がわからない……。そんなあなたにぴったりの、彼がキュンとする甘え方を4つご紹介します!彼をキュンとさせて、理想のいちゃいちゃタイムを楽しみましょう♡

■一瞬だけ抱きつく
彼の不意をついて、一瞬だけ腕や身体に抱きつく方法です。こっそりできてすぐ終わるので、甘えるのが苦手な方や恥ずかしがり屋の方にもハードルが低いですよね。彼が驚いてこちらを見てきたら、じっと彼の目を見つめるのもよいでしょう。

■小さなお願い事をする
例えば彼氏の得意分野の知識を頼る、立ち上がるのに手を貸してもらうなどが挙げられます。今まで自分でできていたことを突然お願いされると、男性は「甘えられてる」と感じ、喜んでくれます。ただし、めんどくさいからなどの理由で頼ることはやめましょう。普段から頼りすぎてしまうと、彼が「都合よく使われているだけ?」と勘違いをしてしまうからです。普段の態度がしっかりしているほど、甘えたときとのギャップで彼がキュンとしてくれます。

■軽くすねる
彼が仕事で忙しいとき、待ち合わせに遅刻してきたときなどに有効です。軽くすねるのと同時に、「頭を撫でてくれたら許す!」など、許す条件をつけて甘えてみてください。ポイントは、あくまで軽い雰囲気に留めておくことです。とくに彼が忙しい場合に本気で怒ってしまうと、「仕事なんだから仕方ないだろ!」と逆に彼を怒らせてしまいかねません。

■恥ずかしがる
甘えるのが苦手な方は、恥ずかしさや照れを素直に表現してください。恥ずかしがる彼女の様子を見て愛しいと感じる男性は多いです。素直に甘えられなくて悩んでいるあなたの様子を見て、彼はドキドキするはずです。苦手なことを頑張る姿に、「俺が守ってあげないと!」と庇護欲を全開にすることもあるでしょう。

いかがでしたか?男性は頼られたい生き物ですから、ちょっとしたお願いやわがままでしたら好意的に受け止めてくれます。肩肘張らず、甘えたい気持ちを伝えてみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ