「まだ間に合う?!」ダイソー他の”お掃除グッズ”が神らしい…

liBae


いよいよ、大掃除シーズンが到来しましたね!
細かい汚れが溜まっているのに、見て見ぬふりをしていませんか?
そこで今回は、細かい汚れをスッキリオフしてくれる、100均の神お掃除グッズをご紹介します。

(1)セリア 重曹スティック


この投稿をInstagramで見る

ゆき|100均マニア|プチプラ(@100yen_mania15)がシェアした投稿

ガスレンジや換気扇に付着した、頑固な油汚れをしっかり掻き出せるアイテムです。
スティック先端のゴムブラシに重曹が含まれているので、水で濡らすだけで簡単に使用できますよ。
ゴムと重曹のダブルパワーで、洗剤を使わなくてもみるみる汚れが落ちていく!
化学薬品特有のツンとしたニオイもないので、お掃除が快適にはかどりますよ♪

(2)キャンドゥ ロングワイヤー排水管ブラシ


この投稿をInstagramで見る

shigepy_(@shigepy_)がシェアした投稿

排水管掃除って、かなり厄介ですよね。
でも、ロングワイヤー排水管ブラシを使えば、極狭の排水管汚れもしっかりオフできるんです!
ワイヤーの長さは、なんと65cmもある超ロング仕様。
先端に小さなブラシが装備されているので、排水管の奥まで差し込んだらワイヤーをくるくる回してお掃除します。
髪の毛やゴミをしっかりキャッチして、奥までピカピカに!
ずっと気になっていた場所をスッキリ綺麗にできる、頼れるアイテムです。

(3)ダイソー お風呂の抗菌防カビシート


この投稿をInstagramで見る

100均マガジン📚節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)がシェアした投稿

悩ましいお風呂のカビ問題、手軽に解決したいですよね。
お風呂の抗菌防カビシートは、お風呂に吊るすだけでカビを防いでくれるスグレモノ。
約1ヶ月間効果が続き、気になるお風呂のニオイもカットします。
青のシートの色が薄くなったら交換の目安なので、忘れずに取り換えてくださいね♪

(4)ダイソー マイボトル洗いメラミンスポンジ


この投稿をInstagramで見る

100均マガジン📚節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)がシェアした投稿

毎日洗っても付着するマイボトルの汚れに、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
マイボトル洗いメラミンスポンジは、スポンジでは届かない細かい汚れまでしっかりオフしてくれるアイテムです。
使い方はとっても簡単。
マイボトルに少量の水とマイボトル洗いメラミンスポンジ5~6個を入れて、シャカシャカ振るだけでOK!
隅にたまった汚れや茶渋などを、驚くほどしっかり取り除いてくれますよ。

細かい汚れを簡単にお掃除できる、神アイテムをご紹介しました。
お家中をスッキリ整えれば、気持ちよく新年を迎えられますよ!
ぜひ、たくさん活用して面倒な掃除を手軽に完了してくださいね。
(liBae編集部)
2020年12月29日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ