なんだかいつも目を引くアノ子♡一【人でいる女性】の魅力って?

ハウコレ



女性はグループを作って群れることが多いです。いくつかのグループに所属して、それが 心感を与えてくれるという人もいるのではないでしょうか。グループで群れないといけな いわけではありませんが、一人でいる女性はどうしても目立ってしまいます。

目立つことが嫌なので、無理やりグループに属しているという女性もいます。しかし、世の中にはグループに属していない女性が気になるという男性もいるのです。そこで、一人でいる女性の魅力について紹介します。

■奥手そう
一人でいる女性は、人に対してスれていないので、奥手そうだと思われます。自分も奥手だと感じている男性は、男慣れしている男性よりも、男慣れしていない女性の方を好みます。 お互いに奥手な方が、自分に至らない部分があったとしても笑って許してくれそうだと感 じるのです。

すぐに言い返してくるような我の強い女性ではなく、一歩引いて男性を立ててくれるような女性がタイプだという人もまだ多いです。そういった男性にすると、群れずに一人でいる女性は魅力的なのです。

■応援したい
なにかあって女子グループに入れないのかと心配になり、一人でいる女性を応援したいという男性もいます。一人でいたいのではなく、女子と良好な関係を築けていないから、一人でいる羽目になっているんだと思うのです。

仲間外れにされているのかもしれないと心配になり、女子との間を取り持ってくれる男性もいます。女子の輪に入れるように応援しているうちに、親心が恋心に変わって、いつの間にか好きになってしまうということもあります。

■自分の芯を持っていそう
他の女子とつるまないのは、自分の芯をきちんと持っているから、つるむことによって安心感を得る必要がないためだと感じる男性もいます。一人ですごせる強さや、他の人の意見に左右されないところを格好いいと感じます。

自分を持っている人は人間としてとても魅力的です。どういった生活をしているのかなど、女性のことが気になってくるのです。目で追っているうちに好きになってしまうという男性もいます。

■女子のノリがない
女性が集まると一人でいるときの 3 倍はうるさくなると言われるほど、女性はおしゃべりが好きです。女性がグループで集まった時の、その独特なノリが嫌いという男性は多いです。一人でいる女性は、そういったノリとは無縁なところにいるので、そこに魅力を感じるとい う男性もいます。

女性特有のノリは、女性の中だけで使うからいいのであって、男性には伝わりません。面倒な絡みをしてくるのが嫌だと感じることが多いです。常にお互いのペースで会話することができるのも魅力のひとつです。

■一人でいたいときはいればいい!
普段はグループでいるけれど、たまに一人でいたいときがあるのであれば、一人になる時間も作りましょう。

一人でいることで、今まで話したことのない人と、話すきっかけとなるかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ