これぞギャップ萌え♡【サバサバ女性】に魅力を感じる瞬間って?

ハウコレ



サバサバ女性は男性にも女性にも人気があります。裏表がなく、ネチネチしていないさっぱりした性格なので、クールだと思われることも多いです。自称サバサバ女子ではなく、本物のサバサバした女性になりたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

クールだと思われがちなサバサバ女性ですが、可愛い部分を持っていることもあります。そこで、サバサバ女性に魅力を感じる瞬間について紹介します。自分はサバサバしていると感じる女性は、参考にしてみて下さい。

■たまに見せる笑顔
サバサバした女性が、たまに見せる笑顔を見て可愛いと感じる男性は多いです。普段はクールな感じの顔つきで、笑わないわけではないけれど、どこか落ち着いている雰囲気を醸し出している女性が、満面の笑みで笑っている姿は魅力的です。

仲のいい友達などと、楽しそうに笑っている姿を見ると、こういった一面もあるんだなと感じます。普段とのギャップに、一瞬心を持っていかれたという男性も多く、笑顔は女性の最大の武器だということを体現していますね。

■家庭的
サバサバした女性の家庭的な面を見て、女性っぽくて可愛いと思う男性もいます。お昼はかつ丼大盛とかを食べそうなイメージの女性が、自分でお弁当を作っているなど、家庭的な面を見たときに魅力を感じます。

自分で作ってきたお弁当の中身が、キャラ弁仕様になっていたり、使っているグッズが可愛かったりなど意外な一面を見て、さらに気になってしまうということもあります。サバサバしている女性は、家庭的なイメージが少ないので、そこのギャップに心を持っていかれるのです。

■虫が嫌い
ゴキブリが出ても一人で退治してしまいそうなサバサバ女性が、虫を怖がっている姿を見ると、可愛いと感じます。絶対に自分で何とか出来るだろうと思っていたのに、退治してあげたらすごく感謝されるなんてこともあります。

小さな虫にキャーキャー騒いでいる姿を見て、他の女性と同じように、虫が苦手なのかと魅力を感じます。クールな姿から一転、怯えている姿を見て守ってあげたいと感じるようになる男性もいるのです。

■酔っぱらう
お酒に強そうなのに、少し飲んだだけで酔ってしまう女性も可愛と感じます。焼酎やビールなど、何倍でも飲めそうな雰囲気を出しているのに、カクテル一杯飲んだだけで顔を真っ赤にしている姿はギャップ萌えです。

酔ってしまい呂律が回っていない姿や、いつもしっかりしているのに甘えるようなしぐさをみて、普段は気を張っているのかと感じ、優しくしたくなるのです。サバサバ女性が甘えてくるというのを魅力的に感じる男性は多いです。

■普段とのギャップが心を掴む鍵!
サバサバ女性は普段しっかりしとしたイメージや、クールなイメージがついているため、男性を必要としていないと思われてしまいます。

甘えたり頼ったりすることで、普段とのギャップが生まれ、男性が気になる存在になることができますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ