黙ってついてこいよ、男が「守りたくなる女性」の特徴

ハウコレ



男性はどんな女性を守りたいと思うのでしょうか。守りたい女性にはある特徴があるのです。今回は男性が守りたいと思う女性の特徴を紹介します。

■すぐ泣く
男性は女性の涙にとても弱い生き物です。何かにつけ、泣き出す女性に男性は惹かれてしまうのです。ただ、わんわんと泣くとさすがの男性も引いてしまいますから、ほろっと泣くのがポイントです。男性の前ではあまり強がることなく、素直に泣いてみるといいのかもしれません。ただ、すぐ泣くのは男性ウケはいいですが、女性ウケは悪いのでバランスを取るようにして下さいね。

■人を信じやすい
人をすぐに信じやすい女性に男性は守ってあげないといけないと感じます。疑うことを知らない女性は騙されやすいので、自分が守ってあげないと危なっかしいと思われるのです。人の悪意などに気づかない女性は一人にしておけないと感じます。男性はいつも自分がついていたいとさえ思うかもしれません。人を信じやすい女性は純粋な性格をしているので、その純粋さを自分が守ってあげたいのでしょう。

■天然
天然な女性を男性は放っておけないと感じるようです。なぜなら自分がついていないと何かしらミスをしそうで危なっかしいからです。例えば洋服の裏表を逆に着ていたり、忘れ物をよくしたりするので、自分が守ってあげないと生きていけないのではとさえ感じさせるのです。男性に守ってもらいたいと思うのなら、少し天然なところを出してみるといいかもしれませんね。

■小動物系
小柄でちょこまか動く印象の強い小動物系の女性は男性が守ってあげないといけないと感じる代表格でしょう。小動物系の女性の行動に男性は胸キュンしてしまうことが多いからです。たとえ本人がしっかりしていたとしても、男性は自分が守らないといけないと思ってしまうようです。もしあなたが小柄ではなくても、仕草や行動を真似することで小動物系の女性に近づくことができますよ。

自分には全然当てはまらないかもと感じた人もいるでしょう。ですが、真似してみることであなたも男性から守りたいと思われるかもしれません。今回紹介した特徴をぜひ取り入れてみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ