【必見】男に大事にされる女性ってどんな人?

ハウコレ



大好きな彼には、もちろんずっと大事にされたいですよね。大切に扱ってもらうためには、どんな女性でいるべきなのでしょうか?今回は、「男性に大事にされる女性」4つの特徴を挙げていきたいと思います!

■聞き上手
「どんなときも、気持ちに寄り添いながら話を聞いてくれた彼女をかけがえのない存在だと感じた」などの声から、聞き上手であることは重要なポイントのようでした。いい話のときは聴き終わったら褒める、悪い話のときはじっくり耳を傾けて慰めたり寄り添ったりするという「共感力」は女性ならではだと感じる男性は多いよう。女性は「話す側」になりがちですが、男性の話にも耳を傾け、内容に応じた対応を心がけましょう。

■ポジティブで前向き
ピンチのときもポジティブに励ましてくれるなど、いつでも明るく前向きな彼女に救われたという男性も少なくないようです。一緒にいるとついイライラしてしまうこともあるかとは思いますが、早めに伝えるなどそのイライラを解消して、できるだけいつでもポジティブな考えでいられるようにしましょう。

■自分を持っている
自分というものをしっかり持っている芯の強い女性には、一生ついて行きたくなるという男性の意見も多くありました。彼のことを愛するのも大切ですが、それ以上に自分を愛することは重要です。自分が本当に心地よいと思える環境で過ごし、心に余裕を持つことで男性にとってより魅力的な女性になれるというわけですね。ずっと彼にしがみついていると、男性は努力しなくても好かれると勘違いしてしまいますからその予防にもなりますよ。

■一途
愛されたければ、まず愛さなければなりません。ということで、大事にされるためにはその男性を一番に大事にすることが必要です。もちろん、自分の次にですけれどもね!長く一緒にいると愛を伝える機会は減りがちですが、行動や言葉で常に愛を伝えるよう心がけましょう。

いかがでしたでしょうか?男性のことを、女性らしさで包んであげることが大切なようでしたね。母のような包容力で、男性を虜にしてしまいましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ