もう信用できない!男性が【女性不信になる嘘】って?

ハウコレ



自分に都合が悪くなると、嘘をついて場をしのごうとする女性っていますよね。嘘がバレたときも、開き直って私は悪くないというスタンスで接してくる友達がいるという人もいるのではないでしょうか。

嘘をつくことで、信頼関係は破綻してしまいます。女性につかれた嘘によって、女性不信になってしまったという男性もいます。そこで、男性が女性不信になる嘘について紹介します。嘘をつく癖のある女性は、参考にしてみましょう。

■嘘をついて遊びに行く
彼氏に遊びに行くと言えなくて、寝ていたと嘘をついたことはありませんか?彼氏がその嘘に気付いたとき、あなたたちの関係は終わるかもしれません。嘘をついてまで遊びに行ったということは、やましいことがあるからだと思われるのです。

ただ遊びに行くだけならば、嘘をつく必要はありません。男性と浮気していたなどのやましいことがあるから嘘をついたと彼氏は思います。彼氏が忙しそうなのに、自分だけ遊びに行くなんて言いづらかったからかもしれませんが、彼氏はそうは思ってくれませんよ。

■ライバルつぶし
気になっている男性が他の女性と付き合わないように、彼が気になっている女性には彼氏がいるなどとうそをつくと、信用を無くします。もしその嘘がなければ、気になっていた女性と付き合えたかもしれないという思いが、あなたに対する不信感になります。

彼氏がいないと分かれば、諦めなかったしアプローチすることもできたのに、あなたが嘘をついたせいですべてできなかったと感じます。嘘をついたことでライバルをつぶして、彼と付き合えたとしても、不信感を持ったまま付き合っていくことはできずに、別れてしまうのです。

■ボロクソにけなす
男性とデートをした後に、「こんなに楽しいデートは初めてだった」などと男性を褒めておきながら、裏でそのデートについてボロクソ言っているのがバレると、男性はあなたのこと を信用できなくなります。

社交辞令だったとしても、そんなに喜ばすことを言わなくてもよかったのではないかと思うのです。デート当日と後日のギャップが激しすぎて、どれか本当のあなたなのか分からなくなり、女性不信になるのです。

■ドッキリ告白
男性をからかってやろうと思って、ドッキリ告白をすると、告白された男性はその女性を信用できなくなってしまいます。特に自分が好きだった女性からそれをされると、もうどの女性のことも信用できなくなってしまうのです。

気持ちを弄んで、周りの人たちで笑っているんだと考えると、消えてしまいそうになるという男性もいます。今後告白されたとしても、またドッキリかもしれないと思い素直に返事をすることができません。

■保身のための嘘は質が悪い!
サプライズなどのための嘘ならともかく、自分の保身のための嘘は人を傷つけます。

他の人を傷つける嘘はつかないようにして、自分自身に誠実に生きるようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ