さり気なさが重要!女性が「スマートだな」と思う仕草4つ

恋愛jp


皆さんは、スマートな男性はどんなイメージですか?
押し付けがましくない気遣いとさり気なさが女性のハートを掴むので、ぜひスマートな仕草は知っておきたいものです。

女性にモテるスマートな男性のよくある仕草を4つピックアップしてみました!

(1)エスカレーターの後ろに立ってくれる


エスカレーターに乗った時、女性側を前にして自分はその後ろに乗る光景を見かけますよね。
これは、もしもの事故があった時に咄嗟に助けられるのと、スカートを履いている場合はのぞき見防止と2つの理由があります。

本当に些細な気遣いですが、こういう細かい気配りができる男性はスマートな印象が強いです。

(2)エレベーターで先に降ろしてくれる


エレベーターに乗った時、ボタンの近くに立って女性を先に降ろしてくれる男性もスマートな印象です。
ボタンの開閉をする気配りさと、自分のことは後回しにする一歩引いた感じが、女性にとっては好印象のようですね。

紳士的になることがスマートな男性になるための第一歩なのかもしれません。

(3)さりげなく道路側を歩いてくれる


2人で並んで歩いている時、女性を歩行者寄りにして自分は道路側を歩く男性は、さり気ない気遣いができるスマートさを持っています。
「たかが道路側を歩いただけで?」と疑問をもつ男性も多いかもしれませんが、いざという事故が発生した時、男性は女性を守ることができません。

仮に何かあっても、「気を遣ってくれている」というパフォーマンスをするだけで、女性は嬉しいのです。

(4)荷物を持ってくれる


買い物をした後、例え自分の荷物じゃなくても持ってくれる男性を見ると、女性はスマートさを感じます。
大きな荷物を持つことがあっても、女性の私物や複数の買い物袋を持ちたがる男性は意外と少ないです。

「いくつか持つよ」と声をかけてもいいですし、商品を受け取る時にあえて自分から受け取りに行くのもアリですよ。

スマートな男性になるためには、いかに厚かましさをなくすかが重要です。
女性は、少しでも「気を遣われているな」と感じたら、一緒にいても疲れてしまいます。

そう思われないためにも、自然にスマートな仕草ができるように意識して行動しましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ