サザンオールスターズ『全国Keep Smilin’花火』全国6箇所で打ち上げ完了&今夜配信『ほぼほぼ年越しライブ 2020』ライブ収録直前のメンバー映像も公開

SPICE


サザンオールスターズが本日12月31日、大晦日に日本中に笑顔を届けるべく無観客配信ライブ『サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020 「Keep Smilin’ ~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」supported by SOMPOグループ』を開催する。

こんな1年だったからこそ新しい年は皆さんと一緒に迎えたい、そんな思いと共に、今もなお世界中がコロナ禍という困難な状況において、“音楽の力”“エンターテインメントの底力”を通して、ファンをはじめ、スタッフや関係者、そして医療関係やエッセンシャルワーカーをはじめとする全ての人に、今年1年の“お疲れ様でした!!”、そして“来年が皆様にとって良い年になりますように!!”という想いを届けるライブとなる。

そしてこのライブ最後には、疫病退散と無病息災を祈念し、今なおコロナウイルスと闘い続ける人々への感謝と“来年こそは笑顔で逢えますように!!”という願いを込めて、「みんなで上げよう!! 全国Keep Smilin’花火」と称した花火が打ち上げられることが発表されていたが、配信がいよいよ本日22時に迫る中、全国6箇所で無事打ち上げが完了したことが発表された。
全国Keep Smilin’花火まとめ写真
全国Keep Smilin’花火まとめ写真

新型コロナウイルスの影響を鑑み、打ち上げ場所等の詳細は伏せられていたが、北から、北海道札幌市、岩手陸前高田市、神奈川県茅ヶ崎市、愛知県名古屋市、滋賀県大津市、そして宮崎県宮崎市の全6箇所、各地で上がる花火に「これはサザンのライブの花火なのでは!?」とSNS上を中心にざわつきを見せていた。

この花火の様子は、ライブの終わりに、すべての場所の花火が編集された特別映像として公開予定とのこと。

そして本日、ライブ開催直前SPOT映像が公式YouTubeチャンネルで公開となった。今回の「直前SPOT」では、『ほぼほぼ年越しライブ』に向けて準備を進めるサザンオールスターズの様子を見ることができる。ライブ収録直前のメンバーミーティングの模様は本邦初公開となる。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ