実はバレてます...初対面で【キャラを作っている】と感じる女性の特徴って?

ハウコレ



合コンや飲み会などで、不思議なキャラの人に出会ったことがある人もいるでしょう。今まで出会ったことのない強烈なキャラクターで、ある意味忘れることができない人になったという人もいるのではないでしょうか。

合コンなどで印象を付けるためには、キャラが濃い方が覚えてもらいやすいです。しかし、それが裏目に出ている人もいます。そこで、初対面でキャラを作っていると感じる女性の特徴について紹介します。

■甘えた口調
語尾を伸ばした喋り方だったり、舌っ足らずな喋り方をする女性を、キャラを作っていると感じる男性は多いです。そういった女性が男性から好意を持たれやすいと知って、あえて甘えた口調ではなしているのだと、男性は気付いてしまいます。

初対面でそんな甘ったるい口調で話しかけられても、聞きづらいだけだし、なんか、かまととぶってて嫌だと感じる男性は多いです。そのため、好かれようと思ってせっかく作ったキャラが、あなたの印象を悪くさせるということもあります。

■はしゃぎ方が変
そんなところでこんなにテンション上がる?というように、はぐところが変な女性も、キャラを作っていると思われます。元気キャラかテンション高いキャラで行きたいんだろうなーと、男性に推測されることになるでしょう。

本当にテンションの高い人は、終始高いです。休憩する暇もないくらい、ずっとテンションが高いので、周りの人が疲れてしまうくらいです。そのため、ある部分だけ変にテンションが高い女性は、逆に悪目立ちしてしまうのです。

■作り笑顔
いつ見ても笑顔の女性は、キャラを作っていると思われます。にこにこしているというイメージを付けたいのか、作り笑顔をしているんだろうなと男性は感じます。作り笑顔はどこかぎこちないので、男性にはバレバレなんです。

この人は本当に笑っていないと感じると、喋っていても楽しくありません。面白そうに話しているけれど、内心ではどうやって感じているか分からないので、会話することが不安になります。作り笑顔をし過ぎると、人を遠ざけることになってしまいますよ。

■高い声
その声どこから出ているの?と不思議に思うくらい高い声の女性は、キャラを作っていると思われます。地声が高いとう女性もいるでしょうが、そういった女性は安定して一定の高さで声が高いです。しかしキャラづくりの女性は、ふとした時に自分の声が出ます。

女性特有の甲高い声を好きではないという男性は多いです。そのため、いくら頑張って声を高くしたとしても、逆効果になってしまう可能性が高いです。高い声の女性は印象に残りやすいかもしれませんが、好かれるかというとなんともいえません。

■下手なキャラ作りは後で後悔する!
ずっとそのキャラを被って生きていくというのであればいいですが、下手なキャラ作りは未来の自分を追い込みます。

素の自分を少し良く見せるくらいのキャラ作りにしておかないと、キャラを演じ続けることがしんどくなってきますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ