居心地がよすぎる!男が一緒にいて「落ち着く女性」の特徴4つ

恋愛jp


刺激的な恋愛も楽しいけれど、結局落ち着く場所は一緒にいて居心地がいい相手です。
長くお付き合いを続けたいなら、一緒にいて「落ち着く女性」を選びたいと思っている男性は多いもの。

そこで今回は、一緒にいて「落ち着く女性」の特徴を紹介していきます。

(1)情緒が安定している


喜怒哀楽が激しく感情を予測できない相手とは、一緒にいて疲れるもの。
いつも気を遣わないといけないので、ストレスになります。

情緒が安定していると穏やかな雰囲気になるので、心地いいと感じる相手。
自然体でいられるので、癒しを感じる女性になります。

(2)壁を感じない


一緒にいて「落ち着く女性」は、受け入れてくれる包容力がある女性です。
そのためお互い自然体でいられるので、相手に壁を感じることはないもの。

気を遣いすぎたり、よく思われたい気持ちが強い人と一緒にいると、どうしても壁を感じて踏み込めないことが多くなります。
相手に気を遣うことは大事ですが、相手も同じだけ気を遣わないといけない雰囲気になりますよ。

(3)なんでも楽しめる


好き嫌いが激しいと、一緒に楽しめないことも多くなりますよね。
相手に合わせることが多くなるので、ストレスに感じるもの。

とりあえずなんでも楽しめる人は、好き嫌いなく色々なことを試せるので、一緒にいて楽な相手。
たとえばデートでなんでも楽しんでくれると、価値観が同じように感じ心地いいと思われます。

(4)ゆったりしている


バタバタと騒がしく、せっかちな人に心地よさは感じないもの。
同じように焦らされるので、一緒にいて疲れてしまいます。

ゆったりとした動作や気持ちのある人が、一緒にいて「落ち着く女性」です。
心に余裕があるからこそゆったりとしているので、大人女性の魅力も感じます。

その場の楽しさだけを求める恋愛なら、ドキドキとした刺激のある女性も魅力的です。
しかし、将来を考えて長くお付き合いしたいと思える女性は、一緒にいて居心地がいい相手。

男性にとって癒しの存在となる、「落ち着く女性」を意識してみませんか?

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ