え…中二病なの? 幼稚な彼氏にイライラしたエピソード4選




付き合ってみて「あれ? 幼稚……」と彼の幼さに気づいたことがある人もいるはず。精神年齢の低い彼氏のたび重なる子どもっぽい言動というのは、疲れますよね……。呆れたり、イライラしたりして……場合によっては別れすら考えるでしょう。
そこで今回は、ガキ臭い彼にイラっとした瞬間を聞きました。

イキって金持ちぶる

「元カレはイキって金持ちぶっていた。ブランドものの財布や名刺入れが写るように撮った写真をSNSに載せたり、『何年前の写真? それ前にも見たことある』と突っ込みたくなるような、かなり昔のホテルディナーの写真をアップしたりと『俺、すごいだろ』みたいなのがSNSに溢れていて情けなかった」(30代・フリーランス)

▽ おそらく彼の中では「金持ち=すごい」という考えがあるから、承認欲求、自己顕示欲を満たすために背伸びをして金持ちぶっていたのでしょう。イキって金持ちぶる中二病みたいな男性って、結構いますよね……。

SNSにキモいポエム

「ケンカ後に彼からのLINEを無視したら、SNSに私宛てと思われる3~4行のポエムが書かれていて鳥肌が立った……。たぶん私が見るとわかっていて書いたのだろうが、気持ち悪いしダサいしで……。その後、一応仲直りしたけど、気持ちが戻らずすぐに別れた」(20代・ネイリスト)

▽ 感性にもよるでしょうが、一般人のポエムって……なんか気持ち悪いというか、自分に酔っているなーと感じますよね。まだ胸に沁みる言葉があるのならいいですが、どこかの歌詞を引用したかのようなポエム、誤字脱字の多いポエムは、まさに鳥肌ものですよね。

俺、人と違うから



「『俺、周りからよく変わっているって言われる』『俺、相手と喋っただけでその人のことがわかるんだよね』『なぜかわからないけど、俺が嫌いになったやつには次々と不幸が起こっているんだ』と、『自分は特別で特殊能力を持っている』と信じ込んだ発言が多くてイライラした」(30代・事務)

▽ 特別な自分、特殊能力がある自分、と思い込み陶酔……というのは、典型的な中二病。根拠のない自信と激しい思い込みって……痛いですよね。

自分を特別な存在だと思っている

「元カレはかなり幼稚な人だった。酔っ払って自分から通行人にぶつかっておきながら舌打ち。それで、ぶつかった相手に『ぶつかってきておいて舌打ちか!』と正論で言い返され、『お前、俺を誰だと思っているんだ?』と呂律が回っていない言葉で反論……。
私が何度も謝って、その場を去ったけど……誰もお前のことなど知らんがな。認知されている存在と思っているのか、自分を特別な存在と思っているのか……馬鹿につける薬はない」(30代・飲食)

▽ こういうタイプと一緒にいると恥ずかしいですよね。ごめんなさいが言えない時点で情けないし、自分のことを「すごい男」と思い込んで、赤の他人に「俺を誰だと思っているんだ」と言えちゃう時点でかなり幼稚……。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ