心当たりある? ダメ男ばかり引っかかってしまう痛い女子の特徴4つ




「なんか私って男運に恵まれていない気がする」と、ぼやいている方はいらっしゃいませんか? 開き直って元々ダメな男が好きという方もいますが、そうでない限りは、幸せな恋愛をしたいですよね。
どうやら、このダメ男に引っかかりやすいタイプの女性には、いくつかの共通点があるようです。それは一体どのようなことなのでしょうか?

すぐに運命だと思い込みやすいタイプ

たとえば、好きな音楽が一緒とか、住んでいた場所や学校が同じだったとか、夢に出てきたとか、共通点を見つけるとすぐに“運命”と思ってしまう方は気をつけましょう。たしかに偶然が重なると運命かも! とドラマティックに思う気持ちもわからなくもありませんが“運命の人だから”という理由だけで付き合っても、長続きしません。
つまり、そこは残念ながら大したポイントではないということです。傍からみても、ダメ男と付き合っているのに「なんか運命を感じる気がして」と言い出されてしまうと、周りも忠告しにくいですよね。

イケメンに弱いタイプ

たしかに顔はカッコいいに越したことはありませんが、この“イケメン”を何より重視する女子は“イケメン”であれば、他の部分は目を瞑ってしまうところがあります。
つまり相手の中身を見るというフィルターがかけられていないということです。浮気や借金、暴力など、明らかに別れたほうがいいと思う男性であっても「彼はイケメンだからダメ男でもイイ」なんて自分に言い訳をして、どんどん不幸の道に突き進んでしまいます。自分が大切にされているかどうか、冷静に考えてみてくださいね。

無頓着なタイプ

彼がダメ男ということを認めたくないからか、ルーズなところを見て見ぬふりしているところはありませんか?
たとえば、女性ものの服があっても「こないだ、姉ちゃんが来た」というセリフを鵜呑みにしたり、お金の貸し借りがあっても、返してもらえないとか「ま、いっか」とあなたが思うことで、何でも許されると思ってしまい、よりダメ男へと育てているのです。

全く疑いを持たないタイプ



相手に対して疑いを持たないタイプの方は、彼の言った言葉をそのまま信じるので、何の疑いも持たない素直な方だと思います。
もちろん相手を見極めた上で信じることは大切なことです。ですが、明らかに様子が不審であっても、それに気づかないとなると、後々、傷つくのはあなた自信です。自分でその判断のつかない方は、お友達に相談してみるといいですよ。

いかがでしたか?

こういった女性につけ込んで、悪いことをしようとする方は少なくありません。何故なら、扱いやすく、とても都合がいいからです。たしかに同じことばかり繰り返し、自身の見る目が無さそうということに気づいたならば、周りの意見を取り入れる様に意識してみるといいでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ