【ダメンズ】だけど好き!ダメだと分かっていても惹かれてしまう理由って?

ハウコレ



だらしない、何も出来ない、気性が荒いなどダメンズと言われる男性達。ダメンズといわれるほどだからダメなのは分かってる、でもそこがなんか好きという女性も多いのだとか。そんなダメンズに惹かれてしまう理由は一体なんでしょうか?

■この人には私しかいないと思ってしまう
何度も嫌な思いをしてきたし、泣かされてきたのになぜか別れられないのは、この人には私が必要だからという使命感です。ここまでダメな姿をさらけ出せるのも、それを許してあげれるのも私だけなはず。そう思えば思うほど使命感が出てきます。

しかし、ダメンズの特徴はそれがあなたであろうと別の誰かであろうと変わりません。

■母性本能をくすぐる
何も出来ない彼に母性本能をくすぐられ、何でもやってしまいたくなってしまうのもダメンズにハマってしまう理由です。掃除や料理などをしてあげるのが好きな人はダメンズに惹かれやすいです。

ダメな彼が好き、私が全部してあげたいというお世話好きな女性はダメンズにどんどんハマってしまいますよ。

■きっと変わってくれると信じている
本当は彼がダメンズなのに気付いている、何度も改善してほしいと伝えてきたという女性もいます。しかし改善が見られないのにそのままダラダラと付き合っているのは、きっと変わってくれると信じているから。

しかしダメンズはそう簡単には変わってくれません。しかしいつかは変わってくれると思っているのは彼が好きだから。結局はダメな彼も好きなんですよね。

■危ない橋を渡っているというスリル感
普通の恋愛じゃつまらないと思っている女性もまた、ダメンズに惹かれてしまう傾向にあります。自分のことを振り回したり、嫌な思いをさせたりする男性に嫌々ながらもスリルを感じているのです。

平凡で普通の男性との恋愛よりもダメンズの方が刺激的かもしれません。そんな人はダメンズと分かっていながら好きになってしまうようです。

■ダメンズだけど好き!
ダメンズなところも含めて彼が好きという女性も沢山います。欠点は誰にしもありますから完璧な男性などそもそもいないのです。自分が許せる範囲のダメンズであれば、あなたがそこを補うこともできバランスの取れたカップルになれるかもしれません。

ダメンズだからといって全てがいけないわけではありません。全ては相性が大切です。見極めも大切ですので惹かれ合う気持ちを大切にして下さい。

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ