もしかして嫌われちゃった⁉彼が【見せるサイン】4つ!

ハウコレ



「最近彼が冷たい」と思うことはありませんか?なんだかそっけない態度をとられたり、いつもと様子が違うと「嫌われちゃったかも」と心配になりますよね。

彼が見せるサインを見逃さないように、そのサインについて調べてみました。

■会う回数が減った
予定が中々合わずに会う回数が減ってしまったという場合、彼はどのような態度でしょうか?会う気がないのか、会いたいけど予定が合わないのかでは違います。

会いたい気持ちがあれば予定を開けることはできます。回数が減っても気持ちが繋がっていれば良いですが、彼が「会いたくない」という感じであれば、彼の気持ちが離れていっているのかもしれません。

■LINEの返信が遅い
カップルであれば、ある程度の頻度で連絡を取り合いますよね。次のデートの約束をしたり、今日の出来事を話したりとLINEをするカップルが多いです。しかし、あなたが送ったLINEがいつまでも未読のままだったり、既読スルーだったりすれば不安になります。

常に連絡を取りたいという訳でなくても、あまりにも連絡が遅ければ心配にもなります。特に忙しいという訳でもないのにLINEの返信が遅いのは、あなたへの気持ちが薄れてしまったというサインかもしれません。

■「仕事が忙しい」が口癖
会う回数が減ったり、LINEの返信が遅い理由に「仕事が忙しい」と言われることが多くなっていませんか?本当に仕事が忙しい場合もちろんあります。しかし、仕事を理由とした言い訳は真実か確かめることが難しく、都合よく使われがちです。

仕事が忙しくても、少しの時間でLINEの返信は出来ますし会うことが難しくても電話という手段もあります。仕事を理由にあなたとの関りを制限しようとしているなら、要注意です。

■スキンシップが減った
好きな人とは触れ合っていたいし触れていたいですよね。付き合い立ての頃はそのスキンシップ一つ一つにドキドキしてしまったり。そんなスキンシップが最近少ないと感じてはいませんか?

気持ちが通じ合っていればもしかしたらスキンシップを取らなくても愛が伝わるかもしれませんが、不安な気持ちになってしまうでしょう。彼にスキンシップを嫌がる様子がなければ、あなたから積極的にスキンシップしてみてもいいでしょう。

■考えすぎということも
付き合いが長くなればなるほど、LINEの頻度や会う回数が減っていくのも事実。でもそこには気持ちが繋がっているというのが大前提です。もしあなたが寂しい思いをしているのならそれは二人で改善していかなくてはいけない問題です。

また、彼は何の気なしにそのような行動をしてしまっている場合があります。気になっていることがあればきちんと伝えてみて下さい。案外、あなたの考えすぎだったということもありますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ