【紅白直前】瑛人さんの気持ちをもっとわかりたいので「ドルチェ & ガッバーナ」のマスクを買ってみた! お値段なんと……



今年もっとも印象に残ったブランドを問われたら、私(佐藤)は迷わず「ドルチェ & ガッバーナ」を挙げたい。歌手の瑛人さんの曲『香水』がヒットしたことで、その名前を繰り返し耳にしていたからだ。何度も聴くうちにどうにか瑛人さんの気持ちを理解したいと思った私は、ドルガバの香水を買いドルガバ風呂に入った

こうして瑛人さんの気持ちをわかったのだが、年の瀬が迫るにつれてさらに深くわかっておきたいと思うようになった。何しろ瑛人さんが大晦日の紅白歌合戦に出場するのだ。もっと……もっと……気持ちが抑えきれなくなった私は、ドルチェ & ガッバーナのマスクを購入することにした。年越しをコレで迎えるぞ! 実際に購入した、そのお値段は!?

・ドルガバのマスクを買いに行く!
ドルチェ & ガッバーナは大手百貨店にも出店している。当編集部の近場なら新宿・伊勢丹でも香水や化粧品の取り扱いはあるのだが、行くなら本場が良いだろう。ドルガバの本場だ! そう、銀座である。

ということで、さっそく銀座店へと向かったはいいが、入店を前に1つ気になることがあった。もしも思った以上に高額で買うのをやめようと思った場合のことだ。

百貨店なら売り場からスッと姿を消すことができるが、ショップだとなかなかそうしにくいだろう。付きっ切りで応対してくれるのは良いけど、「やっぱやめた」と言いづらくなるかもしれない。大丈夫か、俺……とならないだろうか。さらにマスクだけを買いに来たとは言いづらいし……。しかし、私は決意した!

瑛人さんの気持ちをもっとわかりたい! ドルガバのマスクをして紅白見るんだ!!

そう心に決めて入店。相手にしゃべる隙を与えずに「マスクください!」と宣言した。これで他のものを勧められる心配もないだろう。先手必勝だ!

……と清水の舞台から飛び降りる覚悟で入店したにもかかわらず、お店の方はめちゃくちゃ親切で取り扱っているマスク4種類を見せてくれた。無駄に気合いを入れて損した……。

今年の夏ごろだと品薄状態だったというマスクは、最近になって再入荷したのだとか。無事に購入したマスク1枚を上質な紙袋に入れてもらった。さすが一流ブランドだ。世界のドルガバである。

気になるお値段についてお伝えしよう。洗って使えるドルガバのマスク、その価格はなんと!!











!!!!!! 税別1万円ッ !!!!!!

マジかよ、今年見つけた最安値のマスクは、50枚入り5箱で税別1000円だった。その10倍! つまり5箱1000円マスクが50箱、枚数にして2500枚も買えてしまうじゃないか。

さすがだ、さすがすぎる! 瑛人さんがサビでその名前を繰り返す理由が、ちょっとだけわかった気がする……。

・ドルガバのマスクを着けてみる!
実物を見ると、どこにでもありそうな派手なマスクにすぎない。

派手とはいっても、他のマスクと比べると控えめなものを選んだつもりだ。正式名称には「ネオプレン ドット & バロックプリント」というそうだ。

着用してみると、着け心地はかなりイイ! 今までいろいろなマスクを使ってきたけど、もしかしたらコレが1番良いかも!?

鼻の上からアゴの下まで、しっかり包まれているのに圧迫感はない。

耳紐のかかりも柔らかくて痛くない。呼吸もかなりしやすい。さすが高級マスク、この着け心地は100点満点中95点! いいぞ、レギュラーマスクに決定だ!!

ヨシ! これで紅白を見る準備万端だ。あとは大晦日を待つだけ。今年は白組が勝つのか? それとも紅組が勝つのか? できれば白組に勝って欲しい。瑛人さん、期待してますよ~!!

参照元:ドルチェ & ガッバーナ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ