これぞ大人の余裕♪アラサー女子達の「可愛いリアクション」

恋愛jp


「もうアラサーだし、可愛いリアクションなんてとれない」なんて思ってはいませんか?
大人の魅力が発揮できるのはアラサーになってから!

大人の魅力をフル活用して、男性から「可愛い♡」「素敵だな」と思ってもらいましょう!
今回はアラサー女子達におススメの「可愛いリアクション」を紹介します!

(1)相手の話に共感する


アラサーは後輩からの相談ごとが増えてくる年代ですよね。
そんな時に自分の考えを押し付けたり、「それは違うよ」と否定したりしていませんか?

大人の魅力を発揮するためには「包容力」を意識しましょう。
相手の話に真摯に耳を傾け、共感することが大切です。

「そうだよね。その気持ちすごいわかるよ」と安心させてあげつつ、「私はこう思うな」とさりげなく意見を言ってあげることで、優しく頼りがいのある女性という印象を与えることができますよ。

(2)「ありがとう」を素直に言える


自分のことを褒められると照れくさい気持ちになりますよね。
思わず相手の言葉を「そんなことないよ」と否定してしまいがち。

あまりに謙遜しすぎると、その場の空気が冷めてしまうことも。
アラサー女子の場合、褒め言葉には素直に「ありがとう」と笑顔で返答するようにしましょう。

そしてさらに、「あなたもね」と褒め返すことがポイント。
この落ち着いたコミュニケーション力の高さが、大人の余裕を感じさせるときめきポイントになりますよ。

(3)たまに恥ずかしそうにする


包容力があり、冷静な印象の女性が見せる照れ顔に男性はときめきます。
いわゆるギャップ効果ですね。

ちょっとしたドジをしてしまった時など、いつもは冷静に対処する女性が「ドジしてしまった」と照れ笑いを浮かべる様子に「可愛い♡」と思うのです。
ギャップ効果が狙えるのは、アラサー女子の特権です。

大人女性が見せるギャップだからこそ、男性は親近感を抱き、キュンッとときめくのでしょう。

(4)さりげなく小悪魔発言ができる


小悪魔発言をサラリとできるのもアラサー女子ならではの魅力になります。
若い女性が小悪魔発言をするとあざとくなりすぎますが、大人女性がすると「本気なの?冗談なの?」と男性はドキドキしてしまうのです。

「○○君って優しいよね。彼氏にしたくなっちゃう」など男性の心を翻弄する発言がおススメ。
ニヤリと意味深な微笑みを浮かべながら言われたら、相手の女性を自ずと意識するようになっちゃいますよね。

アラサー女子だからこそできるリアクションはいかがでしたか?
女性はいつまでも男性から「可愛い」と思われたいものですよね。

本記事を参考に、男性から「可愛い大人女性だな」と思ってもらえるリアクションをとってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ