君がいない世界なんて...!男が忘れられない「モテ女」になる4つの方法

ハウコレ

顔やスタイルがよいことは、モテることに繋がるかもしれません。ですが、モテ女になれるかどうかは、容姿だけで決まるわけではないのです。今回は、男が忘れられない「モテ女」になる4つの方法をご紹介します。

■肌と髪が綺麗
容姿は人によって好みが違うことが多いです。しかし、多くの男性に共通することとして「肌と髪が綺麗な女性が好き」ということが挙げられます。「美は一日にしてならず」とよく言われますよね。普段からケアに力を入れて、綺麗な肌と髪を保つ努力をしましょう。

■素直な性格
モテる女性は、感情や思ったことを素直に表現できます。喜怒哀楽を言葉で伝えるのはもちろん、表情や行動でも豊かに表します。何を考えているか分からない女性といることは、男性にとって負担になることも。とくに「ありがとう」や「ごめんなさい」を、周りの人に対して伝えられているか、一度振り返ってみることが大切です。

■話が面白い
話が面白い人と一緒にいると、飽きずにずっと話していたくなりますよね。見た目がいい子とは、短い時間なら一緒にいて楽しめるかもしれません。しかし、長い目で見ると、話が面白い子の方が、お互いに居心地いい関係を長く続けることができるのです。

■すっぴんに近いナチュラルメイク
流行りのメイクは女性ウケするものが多く、男性からは不評なことがあります。男性は、トレンドよりもナチュラルメイクを好むからです。濃くなくてすっぴんみたいだけれど、上品に見えるメイクをぜひ練習してみましょう。男性はきっと、あなたのすっぴんを想像してドキドキしてしまうはずです。

今回は、男が忘れられない「モテ女」になる4つの方法をご紹介しました。容姿に自信がないからといって、モテることを諦めるのはもったいないです。できることから真似して、素敵なモテ女を目指しましょう!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ