その顔は反則...!男がキュンキュンする「あざと仕草」って?

ハウコレ

出会った男性のハートを次々に奪っていくあざと女子…あなたの周りにもいるのではないでしょうか?今、そんなあざと女子のかわいすぎる仕草を取り入れたいと考えている女性が増えているようです。そこで今回は、男性がキュンキュンする「あざと仕草」を4つご紹介いたします!

■目が合った時は、にこっと笑顔に
男性と目が合った時、にこっと微笑むのがあざと女子のテクニックです。微笑まれた男性の方は、予期せぬかわいい反応にドキッとしてしまうこと間違いなしです。微笑んだ後は彼の反応が気になってしまうところですが、あえて彼のことは全く見ずに自分のことに集中しましょう。そうすることにより、「えっ…今のはなんだったんだろう…」と、彼はあなたのことが気になって仕方がなくなります。

■両手で物を持つ
どれだけ軽い物でも、両手で大事そうに持ってかわいさをアピールするのがあざと女子です。たったそれだけで、女性のか弱さや繊細さが引き出されて、男性は「女の子っぽくてかわいい…!」と感じるものです。あったかい飲み物を持つ時などは、同時に萌え袖をプラスするとかわいさが倍増しますよ♪

■首をかしげる
疑問に感じた時や質問された時などに、「ん~」と言いながら首をかしげる仕草…これに弱いという男性はかなり多いです。女性からしてみると「ちょっとやりすぎじゃない…?」と感じてしまうかもしれませんが、男性はこの分かりやすく女の子っぽい仕草が大好きなようです。しかし、いかにも「これをやってる私、かわいいでしょ?」といった感情が伝わるようなアピールはNGです。あくまで自然な仕草であることを演出しましょう。

■遠慮がちに服をつまむ
男性を呼ぶ時に、後ろから服をちょこんとつまむ仕草は男性をキュンとさせるのにかなり効果的です。同時に照れているような表情を見せると、「呼ぶのが恥ずかしかったのかな…?かわいすぎる…!」と男性はキュンキュンが止まらなくなってしまいます。特別なテクニックいらずで男性にこれだけかわいいと思ってもらえるなんて、取り入れない手はないテクニックだと言えるでしょう。

男性がキュンキュンする「あざと仕草」を4つご紹介いたしました。あなたが真似してみたいと思えるような仕草は見つかりましたか?あざと仕草は男性をメロメロにさせる効果がありますが、やりすぎは男性に少し引かれてしまう危険性があるためNGです。ほどよく取り入れて、男性をキュンとさせちゃいましょう♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ