なんと妊娠していた!…後日、夫に妊活中の本音を聞いてみた【赤裸々2人目妊活レポート Vol.11】

■前回のあらすじ
シリンジ法を試してみたい! あらゆる問題の解決となるかと思って夫に提案したのですが、反応は薄かったです。


反応が薄い夫に、心の中で「絶対シリンジ法してやるー!!」と絶叫した私…







なんとサクっと行われた回で、無事に妊娠に至っておりました。

シリンジ法…、私達は使うことなく妊娠する結果となりましたが、本当に画期的で、私と同じように妊活に悩む人達の情報源になればいいなと思い描きました。

私はメリットしか書きませんでしたが、もちろんデメリットもあるのでシリンジ法を考えている方はよく調べて夫婦で話し合ってみてくださいね。

そして後日、私は妊活中に疑問に思っていたあることを、オタッキーに聞いてみました。






こはさんへの愛が一番の原因だったとは…!
やっぱり子どもがいるとどーしても愛が分散されてしまいますよね…。

漫画ではなるべくハイテンションで面白おかしく描いておりましたが、リアルではシリアスな場面も多かったです(笑)
でも旦那も私も毎月最低1回は頑張っていたのでよしとしましょう!

妊活ってなんだかんだ孤独な戦いが多い…ですよね!? 2人で頑張るにしても、夫に赤裸々に言えない事だってあるし(ムードうんぬんとか)。友達に相談しても本当の深~~い所までは明かせないし…(けっこう言うけど 笑)。

今ひとりで悩んでる方に、この漫画で少しでも心が軽くなってもらえたら…コレ幸いです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※あくまで個人の体験談です。気になる症状がある場合は専門機関にご相談ください。


(まきこんぶ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ