「全部私のこと」「40年間反省し続けてる」 10万人が共感した『あるある』が、コチラ

grape

多くの人が「あるある!」と共感するできごとを浮世絵風のイラストで描く、漫画家の山田全自動(y_haiku)さん。

クスッと笑ってしまう『あるある』をInstagramなどに投稿しています。

山田全自動さんの記事はこちら

朝、パッと起床できる人がいる一方で、目覚ましが鳴っても気付かなかったり、なかなか身体を起こせなかったりする人もいるものです。

今回は、山田全自動さんが描いた『寝起き悪いあるある』をご紹介します。

『寝起き悪いあるある』

身に覚えがありすぎる…!!!

夢で出かける準備をしていたり、アラームを止めたまま寝てしまったりと、寝起きが悪い人が経験するであろう『あるある』ばかりです!

作品には「全部私のことだ…」「40年間反省し続けている」「いくつになっても朝は眠い」など、共感のコメントが寄せられています。

寝起きが悪い場合は睡眠時間が不足しているだけでなく、カフェインの摂りすぎや寝具が合っていないなど、さまざまな原因があるのだとか。

どうしても朝起きられないという人は、生活習慣や寝具などを見直すのも手だといえそうです!

山田全自動さんの単行本が発売中

ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。

ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典 y_haiku

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ