アナタはいくつ当てはまる?彼との「相性度チェック」4項目

恋愛jp


大好きな彼との相性度はどのくらいだと思いますか?
相性がいいかわからないなら、チェックしてみましょう!

4つの項目で彼との相性度をチェックしてみてくださいね。

(1)好きな食べ物が似ている


恋人や夫婦にとって、好きな食べ物が似ていることは大切ですね。
肉料理が好きなのに、相手が肉嫌いだったら一緒に焼肉やハンバーグなどを食べに行くのは不可能です。

自分の好きな食べ物を「おいしいね」と言いながら恋人と一緒に食べる時間は最高に幸せなひとときです。
好きな食べ物が似ている方が、共に食事を楽しめますので、相性度が高いといえるでしょう。

(2)好きな休日の過ごし方が一緒


休日はおうちでのんびり過ごしたいか、外でアクティブに過ごしたいか。
彼と彼女で好きな休日の過ごし方が180度違うと、どちらかが我慢することになってしまいます。

どちらもインドア派であれば、休日はどちらかの部屋でまったり過ごせます。
無理に外に連れ出されることもないので、ストレスもたまりません。

彼との相性度をチェックするのに意外と重要なポイントです。

(3)金銭感覚が似ている


2人の相性度に金銭感覚も重要なポイントです。
倹約家の人が浪費家と付き合うと、ムダが気になってイライラしてしまうでしょう。

結婚も考えられないため、長続きしない可能性大です。
また、浪費家の人にとっては、倹約家の人がケチケチしてつまらないように思えるでしょう。

何にお金を使って何に使わないか、そのポイントが一致する相手であれば、相性度が高いといえます。

(4)一緒にいてリラックスできる


彼と一緒にいるとき、リラックスできていますか?
お互いに会話がなくなっても、気にせず心地よさを感じられるなら、相性度はバッチリといえます。

「何かしゃべらなきゃ」「彼は機嫌が悪いのかな」なんて余計なことを考えずにすむ関係は快適ですね。

彼との相性度をチェックする4項目を挙げましたが、いくつ当てはまりましたか?
3つ以上当てはまれば、彼との相性度は高いといえるでしょう。

お互いに好きなだけでなく、相性度も高ければ、2人の関係は長続きできそうですね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ