メラメラする...!彼の【嫉妬心】を刺激する4つの行動

ハウコレ

彼の行動にやきもちを妬いてしまい、「絶対に離したくない…!」と改めて感じた経験はないでしょうか?同じようにあなたも彼の嫉妬心を刺激することで、彼からの愛をより一層感じられるようになるかもしれませんよ♪そこで今回は、彼の【嫉妬心】を刺激する4つの行動をご紹介いたします!

■元彼の話題を出す
元彼の話を彼女から聞いた時、分かりやすく嫉妬する男性は多いです。一度は彼女が夢中になった男性なので、元彼がどんな人か全く知らなくても嫉妬してしまうのは当たり前のことと言えます。ただ、彼と元彼を比べたり、あまりにも元彼を褒めすぎたりするのは彼の機嫌を損ねる危険性があるのでNGです。「そういえば元彼があそこでバイトしてたな~」「元彼が今こんなことしてるらしくてさ…」といった具合に、あくまで友達のことを話しているようなスタンスでいるのが得策です。

■ふと見かけた男性を褒める
街中で見かけた男性などを「あっ、あの人すっごくおしゃれだね」「あのお店の人、愛想が良くて素敵だなぁ」などと褒めてみるのもオススメです。男性は女性から褒められるのが大好きですが、他の人が褒められるのを聞くのは自分が負けている気がして苦手という人が多いです。そういったシチュエーションの時、彼は「自分もそんな風に褒められたい…!」と心の中で対抗心をメラメラ燃やしているに違いありません。

■周りの男性の話をする
「同僚の〇〇君がいつも助けてくれるんだよね」「友達の〇〇君に今度みんなで遊ぼうって誘われてさ…」と周りの男性を話題に出すのも、彼を嫉妬させるには良さそうです。彼女にかなり近い存在である同僚や友達は、彼からしてみるとできるだけ近づいてほしくないと思ってしまうものです。「自分の知らない所で、彼女が他の男性に狙われているかも…」と考え出すと、心配で夜も眠れないといった意見も聞かれました。

■芸能人のファンであることをアピール
男性芸能人のファンであることをアピールするのも、彼の嫉妬心を刺激するには効果的と言えます。彼女から「この人の顔が好き!」「才能に溢れてて素敵なの」と聞かされると、「自分がいるのにこれだけ夢中になっちゃうなんて…」と男性は少しやきもちを妬いてしまうでしょう。しかし、芸能人に夢中になりすぎて彼との予定を急に断ったり、ずっとその話を彼に聞かせたりするのは避けましょう。彼をうんざりさせることがない程度に留めておくことがベターです。

彼の【嫉妬心】を刺激する4つの行動をご紹介いたしました。仲良しで順風満帆なカップルでも、時には刺激的な効果をもたらすことで、より一層仲を深めることが可能となります。あなたもぜひ今回ご紹介した4つのポイントを取り入れて、彼との毎日にちょっとしたスパイスを加えてみてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ