大好きな【彼の誕生日♡】どんなお祝いなら喜んでもらえる?

ハウコレ



大好きな彼の誕生日は、自分にとっても大切なイベントの一つですよね。できれば思い出に残るような特別な一日にしてあげたいと思うのは彼女として当たり前の気持ちですよね。

ではどんな風にお祝いをしてあげたら彼は喜んでくれるのでしょうか?彼が喜んでくれるような特別な一日になるように、男性が喜ぶ誕生日プランをご紹介します。

■特別なデートプラン
誕生日は特別な日です。いつものデートとは違うデートプランにしましょう。行き先やレストランなども普段は行かないようなところを選ぶと特別感が出ます。もし、ドレスコードが必要なお店であれば、彼に前もって知らせておく必要があります。

この日のプランはあなたが一人で考えてもいいですし、彼の行きたい所などを聞いても良いですね。とにかく彼に楽しんでもらうことを第一に考えたプランにすることが大切です。

■誕生日プレゼント
誕生日のメインといってもいい誕生日プレゼント、何をあげるか迷ってしまいますよね。事前にリサーチをしてサプライズで渡すのもいいですし、間違いのないように彼に直接聞いてもいいでしょう。

渡すタイミングは、レストランでの食事の際かデートの別れ際がいいでしょう。ただ、大きいサイズのプレゼントだと荷物にもなりますし、彼にも気付かれてしまいます。コインロッカーに預けるなどしても良いですね。

■手作りケーキ
男性は女性の手作り料理が好きです。思い切って誕生日のケーキを手作りしてみませんか?手作りケーキだと、甘さを控え目にしたものやチーズ系など彼の好みに合わせて作ることができます。

また、それほど甘いものが好きではない彼には、ケーキ以外のお菓子でも喜ばれるはずです。彼に合わせたオリジナルのケーキで彼を喜ばせてあげましょう。

■手紙
もらって嬉しいランキングでいつも上位なのが「手紙」です。普段は言えない彼に対する想いを、誕生日の記念に書いてみましょう。

「家に帰ってから読んでね」と伝えデートの別れ際に渡すのがベター。家に帰ってから、今日一日の余韻を楽しむことができますし、手紙という形で思い出となって残ります。口で言うのは恥ずかしい気持ちを、ぜひ手紙で伝えてみて下さい。

■最高の誕生日を
彼が喜んでくれる姿は彼女としてとても嬉しいですよね。そんな二人にとって思い出に残る最高の誕生日にするために、きちんと計画することが大切です。彼が喜んでくれる特別な一日にしましょう!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ