わかりやすいかも...!?男が無意識でやってる「好き好きサイン」って?

ハウコレ

私は彼に愛されているのだろうか…なんて不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか。さらに感情がわかりにくいタイプの男性だととくに、何を考えているのだろうと不安になりますよね。しかし、男性も無意識にする「好き好きサイン」があるようです。サインをしっかりキャッチすることで、あなたも恋を有利に進めることができるかもしれません!

■名前を頻繁に呼んでくれる
男性があなたの名前を呼んでくれるなんてことはありませんか?もしかするとそれは、男性からの好きサインかもしれません。名前を呼んでくれるということは、きっとあなたに強い関心がある証拠といえるでしょう。また、名前を呼ぶことで「関心があるよ」というアピールをしている可能性もありそうです。

■小さな変化にも気づく
彼があなたの小さな変化にも気づいて、それを褒めてくれるようなら、それは好きのサインかもしれません!少しの変化に気づいてくれるということは、それだけあなたのことをよく見てくれている証拠といえるでしょう。変化に気づくだけでなく、積極的に褒めてくれるようなら、好きサインである可能性も高そうですね♡

■興味を持って質問してくれる
男性は好きな女性には、興味を持って積極的に質問をしてくれることも多いです。あなたのことをもっと知りたい、近づきたい、理解者になりたい…そんな思いが行動に現れているのかもしれませんね。関心を持ってくれていると感じたなら、積極的に自分のことを話してみるとよいでしょう。

■自分のことを話してくれる
好きな女性に対しては、「自分のことを知ってもらおう」という気持ちから、自分のことをよく話す男性も多いようです。ときには自慢話のような内容になることもあるかもしれません。しかしそれも、自分のことをよりよく見せたいという気持ちから来る言動…とも捉えられるでしょう。

男性は、意外な場面で好きな女性に対して好きサインを送っていることがあるようです。サインを見逃さないことが、あなたと彼との関係をよりよいものにするチャンスになるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ