指の先まで美しい…!男がつい見惚れちゃう「上品女性」って?

恋愛jp


大人女性の魅力の一つに上品さがあります。
「上品女性」は、男性が見惚れてしまうような美しい魅力があるもの。

女性からも憧れられる「上品女性」には、どのような特徴があるのでしょうか?

(1)お手入れが行き届いている


「上品女性」は、見せかけの美しさではなく、本物の美しさがあるもの。
そのためには、自分の体のケアをきちんとしています。

お肌のケアはもちろん、ヘアケアやネイルケアなど、全身のお手入れが行き届いていることが特徴の一つ。
食事や睡眠にもこだわり、美しさを磨いている女性です。

(2)ゆったりとした動作


ガサツでバタバタとした動作をする人に、上品さは感じられないですよね。
「上品女性」は、ゆったりとした落ち着いた動作をしているもの。

扉をゆっくりと閉めたり、モノを丁寧に扱ったりと、一つひとつの動作が丁寧です。
そのため余裕がでて、大人っぽい魅力と上品な色気がプラスされています。

(3)姿勢がよく所作がキレイ


猫背で下を向いて歩いている女性に、上品さは感じられないもの。
「上品女性」は、姿勢がよく歩き方もキレイです。

そして、食事の時やモノを取る時など、所作も指先まで意識して美しく見えるようにしています。
姿勢や歩き方、所作などは普段から意識していないとすぐにできないので、自分が美しく見える動作を知っておきましょう。

また、美しく歩くためには、自分がキレイに歩けるヒールの高さを知っておくことも必要です。

(4)言葉遣いがキレイ


「上品女性」は、相手に失礼のない言葉を選んで使っています。
若い人が使う言葉や乱暴な言葉を使うことはありません。

また、大声で話したり笑ったりすることもなく、相手にとって心地よいボリュームを意識しているもの。
丁寧な言葉遣いはもちろんのこと、言葉選びのセンスも重要なので、美しい話し方をする人を参考にしてみて。

「上品女性」は、すぐに身につくわけではありません。
普段から意識していないと、すぐにボロが出てしまうもの。

素敵な魅力たっぷりの「上品女性」、目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ