着回し力抜群!オシャレ女子が着こなす「ダウンジャケット」コーデ

恋愛jp


冬の防寒アイテムとして必須のダウンジャケット。
軽くて暖かいダウンジャケットは手放せません。

ダウンジャケットも進化し、おしゃれなものが増えてきました。
おしゃれさんはどんなダウンジャケットを選ぶのか、さっそく見ていきましょう。

(1)暖かさと可愛さを兼ね備えたダウン


この投稿をInstagramで見る

@mayu.hasがシェアした投稿

ざっくりしたキルティングのようなダウンジャケット。
このデザインが可愛い印象になります。

ショート丈のダウンではありますが、お尻まですっぽり隠れるのが嬉しいです。
小さいサイズでもオーバー感があり、ゆったり着こなせます。

フロントジップを上まで上げれば、首元をしっかり温めてくれます。
しかも袖はリブになっているので、寒さから守れ、さりげなく可愛いです。

ダウンがふんわりしているので、ボトムスはすっきりしたものが◎
タイトスカートなどの広がらないスカートや細いパンツが、おしゃれに見えます。

(2)ふんわりAラインの女性らしさ全開ダウン


この投稿をInstagramで見る

shie(@shiiii0125)がシェアした投稿

ジルサンダーとコラボしたダウンジャケット。
有名デザイナーとのコラボだけあって、再販しては即完売のダウンです。

シルエットが女性らしく、とっても可愛い!
ボタンをあけたままでも、その広がりもダボっとした広がりではなく、まとまりのある広がりになっています。

そして印象的な袖はフレア仕様。
ふんわりしたフレアが女性らしさを、よりプラスしてくれます。
手を上げた際は、短めになっているので、見えたときに袖がリブだと可愛いですよ。

それ以上に可愛いのがボタンを閉めた状態。
Aラインになっているので、キレイめにも着こなせる点は非常に魅力的です。

ボリュームがあるので、こちらもすっきりしたボトムスがおすすめ。
明るめのカラーのボトムスと一緒にコーデすると、より可愛さが引き立ちますよ。

(3)オーバー感が華奢に見えるダウン


この投稿をInstagramで見る

mizuho.(@my_favorite_mi)がシェアした投稿

柔らかなカラーが印象のダウンジャケット。
フードタイプのダウンになるため、カジュアル感が強いです。

大きめのサイズではありますが、わりとすっきり着こなせます。
すっきり見えるので、華奢にも見えるところもGOOD!

大きいとどうしても着られた感が出てしまいますが、このダウンは見えないのでいいです。
ボタンを開けたときと閉めたときで、印象が異なるのも魅力的。

カジュアルにも、スタイリッシュにも着こなすことができます。
このダウンですが、サイドにボタンがあります。

ボタンを留めることで、サイドから見たときのスタイルがよりキレイに。
ふんわりしたボトムスと合わせても、サイドのボタンを閉めれば問題ありません。

今回はショート丈のダウンを紹介しましたが、ショート丈は着回しがしやすいです。
また、何個あっても嬉しいのがショート丈でもあります。

どれもデザインやシルエットが異なりますので、ぜひ手に取ってみてください!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年11月30日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ