予算2千円のプレゼント交換 互いの『選択』が独特…!

grape

クリスマスの過ごし方はいろいろですが、プレゼント交換をする人たちもいることでしょう。

コンテンツ配信サイト『cakes』で、家族が登場するエッセイ漫画を連載している漫画家のカワグチマサミ(@kawaguchi_game)さんは、イラストレーターとして駆け出しのころ、恋人とプレゼント交換をしました。

お互いに手作りのプレゼントを用意することにしたら…。

2千円という予算内で、ツッコミどころのあるプレゼントを用意していた2人。

世間一般がイメージするプレゼントとは違うかもしれませんが、波長の合う2人にはいい思い出の1つとして刻まれました。

結婚後、2人分のプレゼント交換代はすべて子供のプレゼント代に。

幸せなエピソードに、読者からは「いい話だ」「仮面の完成度に笑った」「パパさん起用ですね!」など、温かなコメントが寄せられています。

続いて投稿された後日談によると、カワグチさんは家の中で仮面をつけて遊んでいるとのこと。

ここまで愛用している姿を見たら、プレゼントした側は嬉しいでしょうね!

カワグチさんが描いたそのほかの漫画は、Twitterなどで読むことができます。

Twitter:@kawaguchi_game

Instagram:kawaguchi_game

note:カワグチマサミ(エッセイ漫画家)

また、カワグチさんの単行本『ゼロからわかる お金のきほん』が発売中です。家計を見直したい人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kawaguchi_game

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ