【女性心理】女性が「好きな人」の前でついしちゃうこと

恋愛jp


男性から見て、女性心理って非常に難解なものですよね。
しかし逆を言えば、女性心理を理解することができれば、意中の女性があなたにどんな感情を抱いているのかも分かるもの。

そこで今回は、女性が好きな人の前でついしちゃうことから、女性の心理を紐解いてみましょう。

(1)目を逸らす


好きな人をつい目で追ってしまうのは、男女ともにやってしまいがちな行為です。
ただ、シャイな女性は目が合う前に逸らしてしまうことが多いよう。

視線を感じていたのに目が合わないという女性がいるなら、彼女はあなたへの想いがバレないよう必死に隠しているのかもしれません。

(2)思わずニコニコ


好きな人を前にすると、つい嬉しくなってしまうものですよね。
そのため意識していなくても、つい笑顔になってしまいます。

いつもニコニコしていて愛想がいい女性がいるなら、他の男性への対応もチェックしてみてください。
あなたに向けている表情と違うようなら、脈アリかもしれませんよ。

(3)共通点をアピールしてくる


人は共通点が多い相手に対して、親近感を覚えます。
コミュニケーションにおいて初歩的な知識といえますが、これを駆使して距離を縮めようとする人も多いでしょう。

好きな食べ物や音楽、趣味などをあなたに寄せて、「私も!」アピールをされることが多いなら、その女性はあなたともっと仲良くなりたいと思っている可能性が高いといえます。

(4)相手を気遣う


体調を気遣ったり、仕事の忙しさを労ってくれる優しい女性は、もしかしてあなたに気があるのかも。
日常会話で「最近どう?」と聞くくらいなら誰にでもしているかもしれませんが、「忙しそうだね、休めているの?」「無理しないでね」など温かい言葉を頻繁にかけてくれるようなら、脈アリの可能性は大です。

あなたのことが心から心配なことはもちろん、癒し系の女性であることを密かにアピールしていると見ていいでしょう。
気遣う言葉をかけられたら、彼女にだけ弱音を吐いてみると、関係が一気に親密なものになるかもしれませんよ。

分かりにくい女性心理、少しは理解に近づけましたでしょうか?
少女漫画などを読めば、女性が考えていることをより深く理解することもできますよ。

女性の気持ちを勉強することで、意中の彼女の心をぐっと掴んでくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ