実はパン屋が多い?新潟県の“意外な事実”に「初耳」の声


12月20日(日)、“新潟県住みます芸人”である関田将人が、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。新潟県民なら余裕で回答できるという“新潟県クイズ”を出題しました。

新潟に意外と多いものとは?


関田は『新潟クイズ!!新潟県民よ!全問正解できるかな!?』と題した動画を投稿。今回は関田が1人で考えたという、“新潟県クイズ”を出題していきます。

出典: 『関田将人』

2問目として出題されたのは、「新潟県は意外と〇〇〇が多い」という問題。空欄に当てはまる言葉を答えるものですが、正解はというと……「パン屋」が多いのだそう。なんでも以前、県外の人から「お米お米言ってるけど、パンめっちゃ食べません!?」と言われて気が付いたとのこと。県内には美味しいパン屋が多数あるそうで、関田自身も「米と同じだけパン食ってるかも」と明かしていました。

「ルレクチェ」の正式名称は…


出典: 『関田将人』

さらに4問目に出題されたのは、「ルレクチェが〇〇〇〇〇だということを知らない!」という問い。「ルレクチェ」といえば新潟県を主な産地とする洋梨の一種ですが、この問題の正解は、「ルレクチエ」なのだそう。「新潟県のホームページを見ると“ルレクチエ”なんですよ。“エ”はでかいんですよ」とのことで、関田自身も知らなかったと話しました。

そのほかにも新潟県のご当地グルメ“イタリアン”にまつわるクイズなど、計6問を出題した関田。今回の新潟クイズにチャレンジしたファンからは、「勉強になるねぇ~」「新潟県民とは言え知らないことも、まだまだありますね」といった反応が寄せられていました。

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ