松重豊“井之頭五郎”の食事に密はない!『孤独のグルメ2020大晦日スペシャル』

テレビドガッチ

松重豊が主演する人気シリーズ『孤独のグルメ』のスペシャルドラマ『孤独のグルメ2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』が12月31日(木)22時より放送される。今年の大晦日は、井之頭五郎(松重)がシークレット花火大会を開催!? 打ち合わせで奔走する中、虎ノ門・神奈川北山田・秩父で出会った絶品グルメで空腹を満たす。

本作は、久住昌之作、谷口ジロー画による「週刊SPA!」にて不定期連載中の同名漫画が原作。松重演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

<あらすじ>
12月29日。輸入雑貨商の井之頭五郎(松重)に「大晦日のシークレット打ち上げ花火を仕切ってほしい」という無謀な代役依頼が舞い込む。初めは無理だと断るが、押し切られてしまい……。翌日、昼は主催者・森田康介(大倉孝二)と会うために向かった虎ノ門の西洋料理店、夜は花火師・丸山仁志(高橋克実)との打ち合わせで訪れた川崎市の焼肉店、大晦日は秩父で出会った中華料理店へ。五郎の胃袋を満たすメニューとは? そして無事、大役を果たすことが出来るのか!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ