この関係はもう卒業!彼に「好意を気づかせる方法」4つ

ハウコレ

気になる彼にずっと抱いていた恋心。そろそろお付き合いに進展したいな…なんて思うこともありますよね。とはいえ自分から告白するのは勇気が必要ですし、できれば彼に告白してもらいたい…なんて感じる女性も多いでしょう。そんなときは、彼に自分の好意を気づいてもらうのも1つのテクニック。今回は彼に「好意を気づかせる方法」についてご紹介していきます!

■彼のことをどんどん褒める
男性は女性に褒められることで、自分を認められたような気持ちになって嬉しくなることが多いようです。そのためたくさん褒めてくれる女性には、自然と好印象を抱くことでしょう。そして「こんなに俺のことを褒めてくれるなんて、まさか…?」と好意を気づかせるきっかけにしちゃいましょう♡ささいなことでも彼を褒めるように、意識してみるとよさそうです。

■聞き上手になる
男性女性問わず、聞き上手な人とは話をしていて楽しいですよね。気になる彼に好意を気づいてもらうためには、聞き上手になるのも1つの手段です。彼の話に関心を示し、とっておきのリアクションをとることで彼は気持ちよく話ができるはず。「こんなに関心を示して話を聞いてくれる子は初めてだ♡」と好印象を与えましょう。

■彼女が居るか聞く
ストレートに彼女がいるかどうかを質問してみるのもよいでしょう。好きな人に交際相手がいるのかは、多くの人が気になるところ。そんな質問をされたら、男性も思わず「え、俺のこと気にしてるの?」なんて思ってしまうでしょう。あなたの好意を気づかせて、彼に意識してもらいましょう!

■自分からデートに誘う
自分からデートに誘うことも、彼に好意を気づかせるためのテクニックの1つ。女性の方から積極的にデートに誘うことで、男性もきっとその気持ちに勘付くことでしょう。もしデートの誘いに積極的に乗ってくれるなら、彼はきっとあなたを受け入れてくれているはず。

男性は女性のさまざまな言動に、「俺のこと好きなの?」と感じる場合があるようです。積極的にアピールすることで、彼との恋を進展させるきっかけになるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ