【福袋2021】ロフトの「ルーミーズサマー福袋」は哀愁漂いまくり! 思わず涙がこぼれそうになる一袋でした



LOFT(ロフト)では数種類の福袋が用意されていたが、記者は「ルーミーズサマー」を購入してみた。はじめに断っておきたいのだが、実はルーミーズがどんなヤツらなのか記者は知らない。

知らないのだが、サマーと付いているし何となく愉快な子たちだろうと思い、ポチっとオンラインにて購入してみた。しかし届いたブツを開封してみて、困惑。彼らがまさか、そんな重たい設定を背負っていたなんて……。

・ルーミーズサマー福袋(税込3300円+送料)福袋の中身
ペンポーチ トカゲ
抱き枕 イッカク
リールマスコット クラゲ
人形 キョウリュウ
抱き枕 サメ

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・深刻なものを背負うルーミーズ
見た目はとっても可愛らしい。ツヤツヤ、ふわふわした触り心地も気持ちよく、ずっとナデナデしていたいほどだ。彼らがかぶっている、おそろいの帽子は “友情のしるし” なのだそうだ。

なんともはや、ホッコリする話だが、抱き枕のサメについていた説明書きを読んで驚愕。「記憶喪失のサメ。泳ぎ方も忘れた」とある。

さらにイッカクを見てみると「お辞儀ができない。昔、歯でペンギンを刺してしまったのがトラウマ」と書かれているではないか。

いやいやいやいや……なんだその重い設定は!! そんな可愛らしくもユルい見た目をしていて、随分深刻なものを背負ってんじゃないか。こっちまで悲しくなって来るよ!

そんな背景を知ってしまったあとでは、以前と同じ目で彼らを見ることはできない。哀愁が漂う彼らの今後の幸せを願って、部屋の隅にそっと飾っておきたいと思っている。

参考リンク:ロフト「ルーミーズサマー福袋」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ